※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはな
家族・旦那

数日前に主人が不当解雇されました。しかも、4月から転職予定だった会社…

数日前に主人が不当解雇されました。しかも、4月から転職予定だった会社にも就職するのが厳しいかもしれない、と今朝告げられました。
貯金をしていたので4月までなら、と思って明るく前向きに振る舞い構えていたのですが、4月からが怪しいとなると不安でいっぱいです。主人に他の正社員の仕事を探すのはどう?と誘導してみたのですが、正社員になるメリットってそんなにない。今後は会社に縛られたくないからバイトすると言うんですが、バイトって…
不当解雇というだけでかなりショックを受けているのであまり何も言えないですが、こういう経験された方いますか?
わたしは今現在主婦です。解雇されてから求人情報を探しまくっていますが、子供の送迎だったり預かり時間だったりを考えると条件に合うのがなかなかありません。でも、必ず見つけて働くつもりです。

まとまらない文章になりましたが、アドバイスや経験談聞かせてください!

コメント

夜旦那さんに預けて働くことはできないですか?

私は近くに食品工場できたので、22時から夜中の2時まで働きたいと履歴書送りましたが、今のところまだ返信きてないんですが、そういう風にしてる人も周りにいますよ☺️

• ひなはな

ひなはな

コメントありがとうございます。
    主人は自分が子供の面倒をみて、私がパートとかで僅かな収入があるくらいなら自分が稼いできた方がいいという考えです。なので、昼間に仕事を探すしかないです💧

• 2月8日

退会ユーザー

そうなんですね…💦
    もう今はそんな悠長なこと言ってられないのに考え甘くないですか?旦那さん😭

• 2月8日
  • ひなはな

ひなはな

たぶんショックすぎて色々混乱してます💦

• 2月8日

退会ユーザー

とりあえず失業手当とかの手続きはしましたか?…💦

• 2月8日
  • ひなはな

ひなはな

まだしてないです!本人にした方がいいよって言ってるんですが、残った仕事?を片付けてる関係で時間がないみたいです。12日以内にするんですよね?

• 2月8日

退会ユーザー

私も詳しくは分かりませんが、この場合ひなはなさんが行って手続きするのはダメなんですかね?…💦

とりあえず失業手当とかを詳しく教えてくれるところ?役所?とかに電話して聞きますかね!

• 2月8日
まる

状況は全くちがいますが
元夫が仕事続かなかった時
パートしながら
夜は元夫に子供達任せて
バイトいってました。
今思えば何故私が…って
感じですけれどww

このご時世なかなか
見つけにくいかとは思いますが
なにか条件のいい仕事など
あるといいですね😭
上の方のように夜の少しの時間のバイトもありですね!
知り合いで夜旦那に預けて
数時間工場の食堂で
働いている子もいます😊

同じ県内なら夫の会社で
人手が足りなく
働ける人丁度探してて
誰かいないかって聞かれたので
紹介させて頂きたいぐらいです😭

• ひなはな

ひなはな

こういった状況下の時ってつくづく女性の方が肝が据わってますよね。
    子供の存在が大きいです。

夜だとお給料も高くなりますもんね。考えてみます!😭

• 2月8日
       チョッピー

不当解雇なら、労働基準監督署に本人から電話すると良いと思います。少なくとも有給とか微々たる退職金とかくれます。
私は結婚前に正社員で会社が危うくなって正社員からパートにと話がきて、ラチがあかなくて電話したことがあります。
そうしたら、色々払ってくれました^^;

• ひなはな

ひなはな

なるほど。労基に電話したらいいんですね!
    不当解雇が不当すぎて、給料は払わない!と言われて給料ももらえてません。有給の買い取り?ももちろんないので…主人に伝えます。

• 2月8日
ちーち

不当解雇なら失業手当もすぐにもらえると思いますよ!

• ひなはな

ひなはな

手続きしたいと思います!

• 2月8日