※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離乳食でイライラしてしまい、怒鳴ってしまった女性。夫から心配され、罪悪感を感じています。気持ちの問題で、余裕がない時が多いです。

離乳食本気でイライラします

沢山食べてくれるのですが、
一口食べると すぐ次のをくれと わーわー
自分が欲しいご飯じゃないと わーわー
手掴みさせてくれと わーわー
器を渡せと わーわー

初めから最後まで大人しく食べてくれた事なんてありません

食べてくれないよりはいいのですが、どうしてもその声にイライラしてしまい
ついに今日 もー、うるさい!!!と机を叩いて怒鳴ってしまいました
息子はびっくりして顔を真っ赤にして泣いてました

つい先日、旦那から 最近のママ見てるといつ手が出るか正直怖い。
お昼間2人でいる時、任せて大丈夫か不安になる時がある。と言われました。
多分、本当に見てて怖かったんだと思います。
イライラしてるの分かるし、旦那にも当たってる時があったんだと思います。

気をつける。と返事したばかりなのに、、
気をつけるどころか悪化。爆発してしまいました。

怒鳴った後の罪悪感が半端ないです。
ニコニコ遊んでる息子の顔見れません。
こんなママでごめんねって、涙が溢れます。

気持ちの問題ですよね。
余裕がある時は、はいはい と流せるのですが、今日みたいにイライラするのがほとんどです。

コメント

えみポケ

わたしも同じです。3人目で余裕があるはずなのに今日はなぜかイライラしてて、嫌悪です。
怒鳴り散らすことは無いですが、壁を思っきり蹴っ飛ばしたり(笑)(笑)ドカーンと音がすると旦那さんもビックリして飛んで来るんですけどその前に察しろよ。ですw
八つ当たりばっかしてて、最近はうまくいかないですねー

• ママリ

ママリ

3人育児お疲れ様です😭
    思い通りにいかないのは分かってるつもりなんですが、チリツモでどうしてもきちゃいますよね😞
    昨日は反省しましたが、いつまで持つか、、って感じです😖
    コメントありがとうございました!
    私だけじゃないんだ と思えました!

• 2月9日
☺︎

自分でやりたい時期ですよね☺️1歳頃からなんでも手で食べさせてます😂離乳食後期は汚れるから掴み食べさせたくなかったんですが、自分で食べてくれる方が時間もかかって助かるので、自分も隣りで食べられます☺️食後はテーブルや床の掃除は必須ですが💦自分でやらせてみたらダメですかね?🥺

• ママリ

ママリ

やっぱり自分でやらせて後の掃除を頑張るかのどっちかですよね😇
    今日はお昼ご飯もお焼きしてみました!
    少し余裕持てました!
    ありがとうございます😭

• 2月9日
ゆっち

毎日お疲れ様です…
私も机叩いた事あります💦
ウチの子は通じなくてケラケラ笑ってました🥲

イライラピークの時は、頑張って一人で食べて!と、その場を離れて深呼吸するようにしてます。。
誤飲してないかは、物陰から確認してます😵
私居ない方が遊ばずに食べます😓
床とか机はどえらい事になってますけど、一呼吸置くと気持ちマシになります。

• ママリ

ママリ

笑ってくれた方が気持ち的に楽だったかもしれないです、、
    泣かせてしまった事にも罪悪感半端なかったので😭

離れる事も大事ですよね、
    今度から一度深呼吸してみようと思います!
    アドバイス、コメントありがとうございました😭

• 2月9日