※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
妊娠・出産

1歳7ヵ月の子供が夜泣きをするようになり、産まれる前兆を感じているか不安に思っています。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になってます(*^ω^*)

今上の子が1歳7ヵ月、お腹の子が37週になりました!

上の子は1歳前に断乳して、それ以来1度寝付いたら夜泣きなど無く朝までぐっすりです✩
むにゃむにゃ夜中起きてしまっても、勝手にまた眠っていく感じでした!

ところがここ2日、寝付いてから約2時間後くらいにギャン泣きの夜泣き?をするようになりました...
(多分眠りが浅くなってくるタイミングのようで、寝返りをゴロゴロ打ち出して、そのまま再入眠できずにギャン泣きって感じです)

今までこんなこと無かったのでちょっとびっくりです。。。
背中トントンしてもギャンギャンで無理なので、抱っこしてトントンして、そのまま腕の中で眠っていきます。
ほんとに断乳前の赤ちゃんの頃に戻ったみたいです...

赤ちゃん返り?な気もしますが
もしかして下の子がそろそろ産まれる前兆?か何かを感じ取ってるのかな?とも思ったり...\(°Д° )/

同じような経験した方いらっしゃいませんかー?

コメント

あいりん

私もありましたよ😀赤ちゃん返りだと思いますよ😀お腹に赤ちゃんが居るというのが分かるんでしょうね😅うちの子は産まれてから赤ちゃん返りがもっと酷くなりましたよ😅夜中急に泣き始めたり、オッパイを欲しがったり😅きちんと構ってあげられればいいんですが下の子に手がかかるので仕方ないんですけどね😅

mmnn

うちの子も夜泣きなどせずに、そーゆー感じでしたが、やっぱ妊娠してから夜泣き増えました!
なんか感じとっているのかなーって思って付きあってました(´・_・`)