※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
お仕事

派遣で働いて3年後、直接雇用に切り替わることにショックを受けています。正社員になれないことが複雑で、新しい職場も大変そうで悩んでいます。

派遣で働いてる方、3年働いた後はどうなりましたか??
今は無期で派遣会社に契約されるという形があるのを初めて知りました💦直接雇用に切り替わると言っていたのでショックが大きいです😭意向がかわったようですね。。
直接雇用でも、契約社員など正社員になれないのが多い気がしますがどうなんでしょう?
子供がいて、環境もいいのですが、直接雇用になれないとなると複雑すぎます😭でも結局新しいとこいっても今より大変になるのは目に見えてますし、子供がいて働くって本当働きにくい。。。
仕方ないことですがすっごいモヤモヤしますね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2年派遣で働いていたところで直接雇用の話が出たので契約社員ですが働いてます😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!
    契約社員→正社員になることはできそうでしょうか?
    タイミングなどもありますよね💦コロナかで、事務にはお金かけないようにとなってきたようです😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社は正社員はなかなかなれないようですが私は別に正社員希望でもないし、契約社員でもボーナスもきちんとあるし満足してて、子供がいても働きやすい今の職場を続けてます☺️

• 2月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

やはりなかなか難しいんですね!
    そうなんですね😊子供いると子供優先ですもんね!
    ありがとうございます。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

直接雇用の話もなく退職になりましたよ😭ちょうどコロナが大変なことになってきた時期だったのと妊娠中だったこともありましたが、どちらにせよそのような結果だったのかなと思います。理不尽ですよね。

• ゆんゆん

ゆんゆん

妊娠中に退職は悲しいですね😭それだと次も行けないし育休とかもとれずだったんですか?😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、育休取れずに無給で育児してました😭失業保険がコロナで2ヶ月分多くもらえたので良かったですが😤(笑)
    2人目の予定もないので、また派遣で働くつもりです💦

• 2月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

えー😭つらい😭
    そうなんですね!でも、子供がいると派遣は働きやすいですよね💦派遣法ができたけど、派遣会社も人残すのに必死ですね😵

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

技術職で派遣歴7年目程度ですが、そんな話になったことないです😢笑 年いってないほうですが、派遣会社の直接雇用も20代までとか言われたことあります。。
ほんとなんとかしてほしい。
次また派遣なら、事務職紹介予定で決まりたいです。

• ゆんゆん

ゆんゆん

それは派遣先は三年ごとに変わってるという感じでしょうか?
    去年までは他の部署の方とかは直接雇用に切り替わってて、今年からそういった方向性になっているようです😅
    私が3年のタイミングはまだ1年程あるのでその頃はさらに難しくなりそうです😭
    紹介予定派遣だと、保険会社とかが多いように感じますが、どうでしょう?
    技術職だと、正社員で探したりはした事ありますか?
    なんか派遣って複雑ですよね、、

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、三年いたのは一ヶ所しかないですが、そこはちょうど社員の人員整理してました笑
    基本ほかの派遣の方とも一緒に仕事してますが、直接雇用に切り替わった方を知らないです。。
    正社員だと、最低大学6年以上出てないと難しい業界に入るかと思います。
    ゆんゆんさんの派遣先は、法律を順守してくださってるみたいでいい派遣先のようですね😄
    営業の方と相談して、是非社員頑張って下さい! 
    都内だからか、事務職の求人は多めに見えましたが、気のせいですかね💦できればoaスキルでの採用目指したいです。年齢制限ありますが😂

• 2月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お返事遅くなりすみません😭😭
    大学6年💦厳しいですね😭

結構法律守らないとこもあるんですかねー😵前の派遣先でも直接雇用の話がでました!
    妊娠したので産休で辞めましたが、その後もずっと戻ってきてと連絡くれてたのですが今の仕事を選んだという感じです😵
    今の会社は大手なので中々難しそうですがやれる所まで頑張ってみます!

都内なんですね!それだとたくさんあるのかな?こちらは田舎なので😵笑
    もう少し子育て世代にいい世の中になって欲しいものですね😭

• 2月13日