※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が舌小帯短縮症か心配。手術を考えているが、どの科を受診すればいいか、手術を受けた経験のある方の施設や費用について知りたい。

舌小帯短縮症についてお願いします

息子が9ヶ月になるところなんですけど、舌小帯短縮症だと思います。私はずっと気になっているのですが、旦那も義父なども特に気にしていなくて、でも滑舌などにも関わると知って早めに手術して治してあげたいと思っています。

まず、何科で見てもらえばいいのでしょうか
手術は小児科や、小児歯科でも出来るとネットにありましたが、実際に手術した方、どこでしましたか??
費用もどれくらいなのか教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まちゅ

実際に手術してはないので費用は分からないのですが💦

まずは小児科の先生に相談しました!そしたら、口腔外科への紹介状を書いて貰えましたよ☺️

☆ママ☆

うちは小児科に行き、口腔外科のある歯科に行ってくださいと言われて行き、そこで大学病院に紹介状書いてもらい行ってきました‼

年齢によって全身麻酔か局部か違うみたいで、小さいと全身麻酔ですかね🤔そうなると大きい病院になりそうですね🤔

哺乳に問題ないならすぐ手術するわけじゃないみたいで、うちも今連絡待ちです!(うちは哺乳に少し問題あったので)