※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵済みのチェックも受ける必要はありますか?

クリニックで卵胞チェックでタイミング指導を受けている場合、排卵済みのチェックも必ずしてもらったほうがよいですか?
今周期、初めてクリニックで卵胞チェックしてもらいました!念の為、排卵検査薬も併用しています。
初診→卵胞14.5ミリ
2/4に2回目受診→卵胞20.5ミリ。翌日か翌々日排卵見込みと言われる
2/5→検査薬陰性(うっすーら色付くくらい)
2/6→検査薬陰性(昨日と同じ濃さ)
2/7→検査薬昼に強陽性、夜には陽性
2/8→検査薬朝陽性(今日中に陰性になりそうな感じ)
という状況です!タイミングは、4日から7日まで毎日とりました。排卵痛のようなものを6〜7日にかけて感じました。
自分的には7か8日に排卵と思っていますが、排卵済みのチェックも受けた方がよいでしょうか??
教えていただきたいです🥺

コメント

受けた方が確実なので安心できますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんのコメントを受け、昨日クリニックに行ってきました!!無事排卵を確認でき、安心できました、ありがとうございました☺️☺️はやりクリニックでみてもらうほうが安心感がありますね。今後も排卵済みも毎月確認してもらおうと思います!

• 2月10日

退会ユーザー

何日に排卵だと思うと言われてもやはり本当にうまく排卵したかは不安になりますもんね!確認された方がタイミングも確実に取れてると分かりますし、妊活うまくいきますように!

• 2月10日