※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定日超過でイライラ。父はつわりを理由に動かず、母に全て任せる。赤ちゃんが産まれないことにイライラ。友達からの連絡も受けたくない。

予定日超過して情緒不安定でイライラ🤯
実父につわりがつらいとか言って動かないから産まれないんだよと言われました。
いつも仕事から帰ってきたら母に全部任せて自分はなにもしない父に言われて本当に腹が立ちます。妊娠を経験したこともないくせに本当にしんどいです。
友達からのまだ?の連絡ももう見たくありません、
赤ちゃんは悪くないけど産まれてきてくれないことになんで?と赤ちゃんにもイライラします。

コメント

かおり

きっと主さんのお腹の中が居心地良いんですね〜☺️
胎内環境が良いなんて、赤ちゃんにとっては凄く良いことだと思いますよ☺️

私は予定日から10日遅れました!
今か今かと待ってましたが、
最後の1人時間と思ってDVDみたり、
漫画読んだりのんびり過ごしてました☺️

お父さまに何か言われたら、

「へー!お父さんさすが詳しいね!
産婦人科で働いてたことあるんだっけ?」
と、一言だけ言いましょう😳

少なくとも男親にだけは言われたくないですよね😓

  • ままり

    ままり

    誘発分娩ですか???
    本当にもう誰にも何も言われたくないです😅

    • 2月8日
  • かおり

    かおり

    すみません、下に書いちゃいました💦

    • 2月8日
かおり

明後日までに陣痛来なければ、明明後日から誘発になり入院ですから。
って言われた日の夜中に陣痛来ました😅

そこから陣痛遠のいて誘発使い、陣痛来てから24時間後に生まれました😌😌

お友達も「まだ?」とか言って欲しくないですよね😓
自分が一番思ってるんだからさーって思いますよね😓😓

  • ままり

    ままり

    焦って陣痛起こしたんですかね笑
    私も陣痛きてくれればいいんですけど😭😭

    ほんとそれです。私が1番まだ?って思ってます😖

    • 2月8日
のらみ

私も第一子を予定日超過で41週で出産しました💦

生産期入ってから毎日のように1、2時間散歩してましたが、うんともすんとも言わず😅

周りに、生まれた?ってたくさん聞かれましたけど、生まれたらこっちから連絡するからほっといてくれ〜って思ってました笑

体は重いし寝づらいし息苦しいし、身体的にも精神的にもほんとつらいですよね🥺

  • ままり

    ままり

    予定日からの1週間が今まで生きてきた中で1番長い1週間だったと思います😭つわり辛いときも長く感じてましたがそれより今のほうが辛いです😭
    なにしても陣痛こないので何もしたくないし誰とも話したくないって思ってます😔

    • 2月8日
  • のらみ

    のらみ


    わかります😭💧
    私もその時心も体もつらくて早く生みたくて仕方なかったです🥲

    私は自然陣痛が来なかったので誘発になったんですが💦
    病院から誘発の話とか出てますか🤔?

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    明日から誘発入院です😭
    今日の夜とかに陣痛こないかなって思ってるけど全然きそうにないです笑

    • 2月8日
  • のらみ

    のらみ


    私も入院前日待ってたけど何も来なかったです😂

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
    無事に生まれてきますように🙏✨
    応援してます😊

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    結局こなくて入院しました!笑
    ありがとうございます🥺がんばります🥲

    • 2月9日
JAM

私も他の方と同じで、丸っと10日遅れました!
しかも二人目で!!笑
翌日から誘発で入院だね、と言われていたギリギリ直前で陣痛がきた感じ…

一人目は3日遅れただけだったのに、二人目で10日って!と逆に笑えますよね。
ちなみに、今三人目妊娠中ですが、あと4日で予定日…
しかし、全然気配なし!
今回も超過することを覚悟で毎日過ごしています😅

私の場合、超過したあたりから、
歯が痛くなって眠れなくなってしまったり、
痔がめっちゃ悪化したりと、
トラブル続出だったので、
今回そういうことがないといいなと、
それだけを切に願ってます…
どこも痛くないのなら遅れてもいいやと…

  • ままり

    ままり

    明日から誘発入院なので焦って今日の夜陣痛こないかななんてちょっと期待してるんですけど全然きそうにないです笑
    予定日すぎてからストレスとかもあって食べすぎて1週間で1.5キロぐらい体重増えちゃいました笑

    • 2月8日