※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小規模保育園でコロナ感染者が出て休園が続き、仕事に支障をきたしています。家族のサポートも限られており、辛い状況です。仕事を辞めると再就職までの期間が心配です。

こんなことありますか、、
もう仕事できません

園児人数18人の小規模保育園に預けています。
1月31日にコロナ陽性者がでて
2月1日〜2月6日まで休園になっていました。

なんとかテレワークにしてもらい
乗り越えましたが

昨日の夜、また濃厚接触者がでて
熱もあるそうなので陽性はほぼ間違いないと思います。

また休園、、

園児18人しかいないのに
月に2回も休園なんて、、
もう仕事できません、、

両親も飛行機でいく距離にいて頼れないし
主人は単身赴任なので
私しかいません。

いたとしても陽性かもしれない子供を
両親に預けられないから一緒ですが、、

誰のせいでもないけど
もうあたるところがなくて辛いです。

テレワークなんて子供いながらできないし
上司からまた嫌味言われるだろうなと考えると吐き気さえします。

もし仕事を辞めたとしても
次仕事見つける期間は2ヶ月らしいです。
2ヶ月以内に見つけないと
退園になると。

こんなに休園休園で、
仕事やめたら2ヶ月以内に見つけろなんて、、。

もうコロナ本当に嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰がなるかも分からないのに会社に気遣うの嫌ですよね、、、
そんなに人員が必要ならコロナかもしれないけど行こうか?ってなります。
明日は我が身なのに何いってんだかって💦

本当コロナ憎いですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社に気遣いまくりで疲れました🥲🥲

    誰でもなる可能性あるのに
    本当に理解がなくて🥲🥲

    • 2月8日
ゆき☆

病児保育は預けないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで休園になった場合
    濃厚接触者の可能性があるので病児保育は使えないと言われました🥲

    風邪の場合はもちろん利用できるみたいですが🥲

    • 2月8日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    そうなんですね😱
    陰性なら預けれそうですが、厳しいんですね💦

    • 2月8日
はじめてのママリ

私も昨日まで保育園閉鎖されてて在宅勤務しながら自宅保育でした。仕事なんてできるわけがない。保育園の閉鎖って各保育園によって全然基準が違いますよね。歩いて5分の隣の保育園は同じ自治体、同じ保健所が管理してるにも関わらず1日消毒して次の日から通常運営でした。。

はじめてのママリ

そもそもこれだけ全国的に休園になっててニュースになってるのに、全力で戦力扱いしてる会社の上司がどうかと思います😓
嫌味言うなんて信じられません。
私が上司ならコロナになってもう長いんだし、誰が欠けても仕事がまわるように体制整えておきますけどね💦
その上司がコロナになったら全力で嫌味を言ってやりましょう!

まめ

会社で陽性者がでました。保育園からは何があった際なるべく自宅保育して欲しい旨、お願いが常にきていたので、来週休ませてもらうかも知れないと会社に伝えたところ、え?なんで?私達は出勤するのに?と嫌味を言われました。保育園で…と伝えたところ、あそう、わかりました。と冷たく言われ…今日の出来事です。
結局、実母の協力を得て、来週は母にみてもらい私は出勤するしかなくなりました…
なんだかなぁとモヤモヤします。ほんと板挟みで、辛いですよね…