※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
ココロ・悩み

精神疾患の方、保育園で自粛中に鬱が悪化。どうしていますか?

「疾病で保育園預けてる方」
今、疾病で保育園預けています。まん防地域内なので1月20日くらいからできるだけ自粛して休ませたり早く帰宅させたりしてたのですが育児ノイローゼで預けてて自粛してたらやっぱりじわじわ鬱が悪化してしまいました。
自粛したい気持ちもあるけど今はどうにもならず預けています。
精神疾患の方、今どうしてますか?

コメント

deleted user

同じく下の子は私の精神疾患で保育園預けてますが
まんぼうで家庭保育できる方はお願いしたいと要請があり、ここ3週間くらい自宅保育です。
そこにプラス娘の園で休園が遂に始まり、2週間休んでますが…
毎日限界です。

来週から自粛明けですが、住んでる地域はまんぼう延長なので、多分また自粛要請来るかなと思ってますが、ここまできたらリスクはどこでも同じなので、登園させるつもりです。
娘の園も来週から再開されるので、子供達もまともに遊んでやれずストレス溜まってお互い悪循環なので行かせます。