※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26歳の女性が3人目の子供を欲しいと考えています。看護学校に通いながら再受験し、学校を諦めるつもりはありません。将来の選択肢として、准看取得後に働いてから正看に進む計画を立てていますが、実現可能性について悩んでいます。

20歳の時に1人目、21歳の時に2人目出産してます。
現在26歳です。
3人目欲しいのですが4月から准看に行きます。
妊娠前に1年半看護学校に通っていて諦めたのですが
諦めきれずに再受験したので学校を諦める選択肢はないです。

①2年で准看取って1年働いて31歳で産んで落ち着いてから3年間正看に行く

②5年間通って31歳で卒業して1年くらい働いて34歳

③そもそも3人目を諦める

働いて1年で産休入るのも迷惑だろうなとか
上の子と歳が離れすぎるなとか
そもそもストレートで学校卒業できるのだろうか
など考えると現実的には無理だなーと思いつつ
諦めきれないので聞いてみました(◍︎ ´꒳` ◍︎)

コメント

ママリさんの気持ちを汲み取るなら②です!☺

私自身がその立場だったとしたら③です
理由は旦那が長男で、次男2歳下、三男6歳下で6歳下の三男がよく仲間はずれになる、次男がそろそろ家を出るのですることがない!と徐々にグレ始めてます😂
従兄弟も上から18歳、11歳、3歳と歳が離れた兄弟なのですが仲がいいとはお世辞にも言えません…😅その分大きい子が小さい子の面倒を見てるのは聞きましたが、絶対部屋に入れない、遊びには混ぜない、みたいな感じです😔

みんながみんなそうじゃないですが身近な人でそんな感じの年の差兄弟しか見てないので、3人目生むなら3歳差くらいで留めたいです(あくまで個人的な考えです!)

でも叔母(末っ子40歳で出産)も言ってますが子どもは何歳で産んでも天使!頑張れる!って言ってました😳💓