※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

バスボール代の負担が心配で、毎日使うのを考えています。バスボールなしでも入浴習慣を作れるでしょうか?

毎日バスボールが楽しみになっておりバスボールでお風呂入る日課になっています。
お風呂場は、バスボールのキャラクターでいっぱいになっています。
さすがに毎日だとバスボール代もかかるので悩んでいます…
手間とかスムーズさを考えたらバスボールに頼ってしまいます。今の時期だけと思ってバスボールに頼るしかないですかね?
時期がこればバスボールなしでもお風呂入るのが習慣で入ってくれるようになりますかね??

コメント

ひー

うちもバスボール日課になってます😂
100均で買ったとしても毎日となると高いですよね💦

• まな

まな

毎日は高いですよね😅
    今の時期だけと割り切るか悩んでます💦

• 2月8日
Min.再登録

お湯は少し冷めますが、氷でバスボールを作るのはいかがですか?- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)
ダイソーに写真の様な氷を作る道具が売られて居るので、うちはこれに人形?マスコット?をいれて凍らせてお風呂にもちこんでます♡⃛ೄ

• Min.再登録

Min.再登録

何が出てくるのか分からないのが楽しみのお子さんだと不向きですが😭

• 2月8日
  • まな

まな

画像までありがとうございます😃
    100均で探してみようかと思います!
    入浴剤入れて凍らせたら色つくので何が入ってるかわからないですかね?!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

氷でバスボール作るのはどうですか?☺️
ちょっとぬるくなっちゃいますが、コスパはいいと思います💡

• まな

まな

そうですね!夏はいいですよね😀
    やってみたいと思います✨
    ありがとうございます😃

• 2月8日
ぽむぽむぷりん

うちもバスボール大好きですが、お高いのでジップロックに水と小さめのオモチャやマスコットを入れて凍らせる→お風呂に入る時にジップロックから凍ったやつを出してお風呂に入れて遊んでます! 

• まな

まな

ジップロックでもできるんですね。形とかは気にせず氷🧊をってかたちですかね?

• 2月8日
にぼし

うちも百均の製氷機に、既に出たキャラクターなどを入れて凍らせて持って行ってました。
暑い時期はそれで良かったのですが、寒くなってからはお湯の温度が下がるのでお休み中です💦
うちもおもちゃがたまるので、それで遊ばないなら買わないよ、遊ばなくなったらバイバイしようねとある程度片付けてます🙂

• まな

まな

夏は楽しそうですね😀
    キャラクターたまったのをお風呂に並べて楽しんでいます。
    今の時期お湯高めに設定して氷でちょうど良くするのもありですかね…

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

バスボールの中からキャラクターが出てくるのが楽しいんですよね?
それだったら大きい丸とかの形の製氷皿(100均で買えます)でキャラクターのおもちゃを凍らせてお風呂で溶かしてキャラクターを出してあげる方法もありますよ😊
氷なので冷たいですが😅

時期がきたらどうなるかはわかりませんが、お風呂が楽しいってなれば入ってくれるかな?と。
たぶんもう少し大きくなったら別のお風呂遊びに夢中になったりもするのかなと🤔

• まな

まな

何が出てくるかと出てきたと楽しんでいます😀
    氷にするのいいですね!やってみようと思います✨
    別のお風呂のおもちゃ遊びに夢中で忘れてくれたらいいですけどね。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じこと言ってましたね😂

ちなみに中身が見えない方がいい場合は市販の安い入浴剤を溶かした水や、牛乳(勿体ないと感じなければ)を少し水と混ぜると濁るのでわかりにくいですよ。
    月齢的に舐めたりはしないと思うので…

• 2月8日
  • まな

まな

やってみようかと思います😀
    ありがとうございました!

• 2月8日
ビール

うちもバスボール毎日使ってましたが、結局なにか変化があるのが楽しみなだけというのが分かり、普通の安い粉の入浴剤を何個か買い(ピンク、緑、紫とか)
「実験するよー!」と言って、お風呂でちょっとずつ混ぜたりして色が変わるのを楽しんでくれてます🤣
そっちの方がコスパは良いです😊

• まな

まな

色んな入浴剤買って色の変化楽しむのも良さそうですね。
    色んな入浴剤混ぜて入れるかたちですよね?!

• 2月8日
  • ビール

ビール

そうです❗️😊

• 2月8日
  • まな

まな

やってみたいと思います😀
    ありがとうございました!

• 2月8日
空色のーと

うちは、温包とかバブとか子供に入れさせてました😂

バスボールはお高いので毎日はきついですよね💦

• まな

まな

毎日はきついなぁと思っているので何か変わるものがあればと思っています。

• 2月8日