※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

電車で1駅の公園に散歩に行くことはおかしいですか?とSNSで投稿したら、都内に散歩するなんて都内人ぶりと言われました。15分の散歩だけど、電車に乗るのも散歩と言えるでしょうか?

電車で1駅の公園に行くのに、散歩って言ったらおかしいですか?
うちは埼玉住みなんですが、電車で1駅で都内の駅になります。その駅の近く(徒歩5分弱)のところに公園があり、よくそこの公園に散歩がてら行きます。
いつもはSNSはあまりやりませんが、息子が一人で公園で遊んでいて少し暇だったので、写真を撮って「散歩がてら来た」みたいな感じで、場所をタグ付けして投稿しました。
そしたら、同級生から「埼玉住みなのに都内に散歩?w都内人ぶってw」って言われました😅
私自身、埼玉とか都内とか全然気にしてないし、家から公園まで電車乗る時間も含めて15分くらいなので散歩がてらと言っただけなんですが…
電車に乗るのは散歩って言わないですかね?

コメント

deleted user

私の感覚では電車に乗ったらお出かけかなと思います🤔
でも1駅なら電車に乗らなくても歩ける距離だし、電車に乗ったのか歩いて来たかは分からないので、それをバカにしたように言われるのは心外ですね💨

今回の場合は 散歩がてら来た(公園に来る過程が散歩)、よりは 公園でお散歩してる(公園を歩く事が散歩)、の方がしっくり来ます。ちょっとのニュアンスの違いですが😅

ままり

散歩は読んで字の如く、歩き(徒歩)のことかな~と思ってました🤣

deleted user

お散歩って自宅周辺ってイメージは確かにありますし、電車乗るなら『お出掛け』…ですかね?🤔

ただ、同級生からのメッセージは悪意感じますね💦
都内人ぶって、って…
埼玉と東京の県境だと、住所は埼玉県、最寄駅は東京、一番近いスーパーも東京って人たくさんいると思います😅

ぱやげ

電車で移動して、公園内街中を歩くだけなら私は散歩だと思っています☺️
お買い物したり、ご飯食べに行ったりは私の中ではお出かけの部類に入ります!

同級生さんの発言は嫌味なんですかね〜
都内でも田舎でもどこでもいいじゃんって感じですよね。笑
個人的にそういう発言、だるいな〜相手にしないでおこ〜ってなります。笑

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

別に人それぞれなんだから、なんだか揚げ足取るみたいな言い方しなくてもいいのにねって思いますけどね、その同級生😂

子供を連れて公園。
散歩がてら電車に乗って来た。

それを都内に散歩wとか言う人、人としてお付き合いしたくないです🤣

仲良しな友人じゃなくて、ただの同級生なんですよね?
もうスルーでいいと思います😊