※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

共働きで忙しい中、魚の日のメニューを相談したらホイル焼きを提案され、手軽さに疑問を感じています。時間的余裕がない中で料理に悩みを抱えています。

共働きです!
昨日一週間分の買い物をしてきてメニュー考えていたのですが、魚の日のメニューを考えてて旦那に何がいいかなぁ?って聞いたら


手軽にホイル焼きでいいんじゃない?野菜も取れるし


手軽に!?
手軽だと?
はぁ!?
野菜切って包むんやぞ?

ホイル焼きはみなさんの中で手軽な料理でしょうか?😭
共働き、7時半に家を出て帰るのは18時半過ぎでなかなか余裕はありません🥺💦
私の心が狭いでしょうか?😭

コメント

deleted user

料理しないやつに手軽にって言われんのむかつきますよね😂

は?お前やれよ!ってなります🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!笑

    お昼も何がいい?とか聞くと、
    簡単にとか言われたら簡単なら作れよ!ってなっちゃいます笑

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回料理させてみればいいですよ(笑)
    簡単になんか作ってーって(笑)

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが…作るとわたしより上手に作っちゃうんです🥺💦笑
    ただ、毎日メニュー考えて料理するということを経験してもらいたいです😣

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尚更ムカつく…(笑)
    ほんとですよね😭
    毎日こっちは白目向きながら作ってんだぞって伝えてやりたいですね🤣

    • 2月8日
はじめてのママリ

どちらかと言えば手軽な料理ですね🤔💦
カップラーメンとかに比べたら刻み包む手間はありますが、サバの味噌煮作ってと言われるより全然いいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手軽なんですね😩
    私は仕事から帰ったり朝早起きして野菜切ってホイルで包んでめちゃくちゃめんどいです😩

    • 2月8日
はじめてのママリ

簡単な部類です(*^_^*)
前日に包むまでやっておき当日帰宅したらオーブン(トースター)にぶち込むだけなので(〃ω〃)

ただ作らない人間に『手軽に』と言われたらむかつきますし、だったら貴方が作ってね😃と思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    手軽に!がむかつきますよね😣
    ホイル焼きめんどくせぇとか思う私もズボラで反省します笑🤣

    • 2月8日
アキママ

わかりますー!
うちもハンバーグでいいよ!天ぷらでいいよ!とか言われて、は?いいよじゃねーよ!って思ってました🤣🤣ホイル焼き、全然手軽じゃないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    揚げるだけやから楽やろなんて言われた日にゃもう…笑
    ホイル焼き手軽じゃないですよね?🥺ズボラな私にはめんどくさいです😵‍💫

    • 2月8日
  • アキママ

    アキママ

    めんどくさいです〜!😭
    それなら包むまずにフライパンでちゃんちゃん焼きみたいにする方が楽です😂

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんちゃん焼きか!^ ^
    それもありですね💕🥺
    めんどくさいの共感していただいてありがとうございました😊💕

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

手軽な料理ですね☺️
簡単だけど、ホイル焼きでいい?と聞くことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手軽なんですね!?
    わたし毎日なにを家族に作ってるんだろう…😱

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手軽でよくないですか?😊むしろ手が込んだ料理より、早くだせる料理の方が喜ばれます(笑)

    • 2月8日
deleted user

よし!じゃあよろしく!
材料買っておくね!
包むまでやってくれればあとはやっとくよ!手軽だね!って言い返します😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね笑
    次回採用させていただきます♡🙏

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単というならお前がやれ😇
    って思うタイプなので、料理などに対して文句言われたら数日旦那の分は作らないです笑
    ちなみに我が家は昨日ホイル焼きでした🤣🤣
    まあ包むまで行けば後は楽なんですよね。包むまでが大変だけど。ホイル破けるし笑

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

ぜーんぜん手軽じゃないです!😂
私の中で「手軽」は予め味ついてる魚を焼くだけとかです😂
ホイル焼きは私の中では面倒臭い部類で、作るんだったら煮魚のがどちらかというとマシです(笑)
まあ魚焼くだけでも結局洗い物とか出るし、料理しない旦那に手軽に魚焼くだけで良いよーとか言われたらムカつきます😡