※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
子育て・グッズ

授乳のタイミングや離乳食について相談です。日曜の外出時、ミルクをあげるべきか、麦茶や煎餅で良いか悩んでいます。

授乳についてです

いつも8時半、12時、17時、21時の授乳なのですが、最近ご飯はすごい食べるものの、ミルクを残したりします。

小児科で相談したさいに、どんどん離乳食を進めてね。と言われました。

日曜のおでかけのさいに、お腹空いたと言われたら麦茶と煎餅とかでいいのでしょうか

それともミルクをあげるべきなのでしょうか

コメント

あーやん

完母ですが、出かけた時にお腹空いた(授乳の時間以外は)お茶あげてました!
あとは、9時過ぎ15時過ぎはおやつの時間にしていて、おやつあげてました。
せんべいとかです😊

保育園の入園を考えていたのと、上の子と同じように食べたがっていたので、6ヶ月過ぎた頃には、おやつも時々あげてましたよ。

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    お出掛けは麦茶とお煎餅でよさそうですね。
    7ヶ月にして身長72cm(正月にはかったのでもっと大きくなってるはず)体重9,6kgと大きいのでおやつはあまりあげたくなくて、おでかけとか特別な時にあげようと思います。

• 2月8日