※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子と6ヶ月の娘がいて、育休中。息子がイライラさせてしまい、毎日楽しくない。保育園が始まるのが憂鬱で消えたい気持ち。

ただの愚痴です。批判いりません。
2歳7ヶ月の息子と6ヶ月の娘がいてわたしは現在育休中です。
まん防期間中は保育園登園自粛しています。
朝起きてすぐにソファにごろごろしてずっーーと指しゃぶりしてる息子。お着替えするよと言うとギャン泣き。朝食食べてすぐにまたソファで指しゃぶり。イライラしすぎて病人なの?!と言ってしまいました。気に入らないとすぐに叩いてくるし物を投げます。ごめんねは?と言っても謝れません。
もうイライラするので放置することにしました。一緒にいたくありません。もともと保育園に行くのがあまり好きじゃないのに、これで保育園始まったら保育園ない、お着替えしないってギャン泣きするんだと思うとそれだけで憂鬱です。普通に保育園行ってくれる子が羨ましいです。
毎日ほんと楽しくないしつまらないし怒ってばかりで消えたいです。

コメント

RRmama

うちは私の意思で保育園に入れてませんが、最近辞めて!ということを余計やるようになってきたり、気に入らないと妹のことや犬のことを叩いたり蹴ったりするようになってきました…

外で充分に遊ばせてあげてないから余計息子もつまらないんだろうなーとは思うのですが、かまって欲しくて気を引こうとダメということをやるので正直イライラしてしまいます😰

毎日同じことの繰り返し…外にも感染の恐れがあっていけないし、娘もまだおんぶ出来る月齢じゃないので公園連れていくのも息子がなんかあった時に対応できないから連れて行けない…

何もかも悪循環な毎日を送ってます😭

お互い「いい加減」で、子育て頑張りましょう🥺

きなこ

毎日本当にお疲れ様です。
2歳7か月と生後6か月の赤ちゃん、それはそれは大変だと思います。
私も同じくらいの頃は、大変過ぎてほとんど記憶がありません😇

イライラして当たり前ですよ。それに登園自粛までされてて、偉いです。
本当によく頑張っておられます。