※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
家族・旦那

62歳の実父が同じこと何度も聞いてきて、いらいらします。ボケてるわけ…

62歳の実父が同じこと何度も聞いてきて、いらいらします。
ボケてるわけではないです。
ただただ心配で、私のこと信用してないんだと思います。
歳のせいですかね。
このくらいの年齢ってそんなもんですか?
お金が関わる手続きなので、心配なのは分かりますが、こちらもちゃんと調べて回答しているのに、それで本当に合っているのかとか、こうしなきゃいけないんじゃないかとか、丸投げのくせに、自分の意見してくるところにも腹が立ちます。
もはや、同じ議論し過ぎて、からかわれてるんじゃないかってレベルです。
じゃあ自分でやれって感じですが、自分では本当に何もできないのでやってあげるしかないのです。
朝から電話がきて‥‥本当に、疲れます。

親に感謝しながら生きたいのに、口調も強くなるし、親子でも関係性って難しいものですね。

すみませんほぼ愚痴でした😇🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

暇なんだと思いますよ。

暇だからすることが無い、考えることがそれしかない
考えてるうちに本当に合ってるのかとか、不安になって確認したくなるんだと💦

あと話したいけど話し相手がいない
ママリさんとの話題がそれしか見つからないなど…

ほんと疲れますよね〜
私も祖母の認知症で怒りたくないけどという状態です。
同じことを一日何度もきいてきて説明、翌日電話かけてきてきいて説明、次会うとまた…エンドレスです。

文字にするという方法はどうでしょうか?
祖母は文字にしても理解力がもうないので無理なんですが、お父様には、有効かもしれません。

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

いや〜、本当おっしゃる通りです。
    次からは、大事なことは書いて、手紙にすることにします。
    はじめてのママリさん、ご親切にありがとうございました。
    お身体、大事にされてください。

• 2月8日