※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するのにあと一歩の勇気が出ません。旦那には結婚して子供を出産し…

離婚するのにあと一歩の勇気が出ません。

旦那には結婚して子供を出産したとから不満はありました。今は結婚2年目で子供は1歳です。口下手な旦那は私と喧嘩をしたら口が達者な私に負けるから手を出すことがありました。初めは1発頭を叩かれる程度でしたが日に日にそれも悪化をしていき最終的にはアザができるほど蹴られ、引きずり回されたこともあります。それは私の言い方の問題もあると思いまだ我慢できていました。ですが、子供の前ではしないでと言っていたのに当たり前のようにしたり、それで子供はギャン泣きで私のところにきます。すごく心が痛いんです。それだけではありません。わたしよことを奴隷のように使い、あれしてこれしてあれとってとかをよく言われます。私は喧嘩になるのもいやなのでしてあげますが、私が頼んだことはしてくれません。旦那が使ったゴミも捨ててといってるのにやりっぱなしでそれにも呆れてきます。子供もご飯をあげるのもしてくれなくて生まれてからこれまで私があげています。毎日子供を先にご飯をあげるため、冷めたご飯を食べています。それにも気づいてくれることなく…。 何回も家を出てもう離婚する!と決めたことはありましたが、やっぱりできず多分私は依存しているのだと思います。この場合皆さんならどうしますか?依存していた方などもいましたらどう乗り越えたのか教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

依存なのか、その環境に居たら思ってしまうかもです、、
私もモラハラ夫に子供の前では言い方とか気をつけてって何度も伝えました

いくらママリさんが口悪くても女性に手を出す人は私は経験ありますが怖くて無理です。
でも、私も手を出された事があっても一時期別れれなかった過去があるので気持ちは分からなくもないんです、、

離婚の前に一旦別居してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、別居したとしても離れた時は毎日一緒にいた旦那がいないのは辛かったでしょうか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、昔付き合った人がDVでした。
    旦那はモラハラなど長期間あり別居できた時はもう幸せで辛いとかは一切なかったです、ただ別居中も子供にとってこれが正解なのか?私は子供から父を奪ったのか?と毎日のように自分を責めたりしていました。
    私ではないのですが、ずっと一緒に居たのが当たり前だった人と突然離れるのは多少寂しさみたいなのはでるのは普通のことでずっと離婚したかった友達は別居して少し経ったころに一瞬寂しいって思ったみたいですが、ほんとにごく僅かだったみたいです。。
    でもママリさんとお子さんを守る為には別居の勇気をだしてほしいです!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

子供の前でお母さんを殴る蹴るをする行為は立派な虐待に当たるので、警察に相談された方がよろしいでしょう。
依存ではなく、旦那から逃げることに恐怖し思考がなくなってる可能性もあります。
質問者さまのご家族や友人などに連絡した方が宜しいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに喧嘩した際に、私がおかしくなることはあります。過呼吸になることもあり、1度精神科に行った方がいいのかなとも思いました。確かにそう言われて見れば頭の中では今すぐ逃げたい、別れたい、出ていきたいと思ってるのに行動にできていません。

• 2月8日
優くんmama

私は自分のためだけじゃなく「子供のために」離婚しました。
父親として夫として、この人と一緒に居ても1ミリたりとも息子のためにならないと思ったからです。
近くに実家があって味方になってくれるなら実家に事情を話して逃げるのもありかと。
今は自分だけに矛先が来てますけど、子供が成長して口達者になってきた時に恐らく子供にも手を出しますよ。
それでいいのか?って事です。
子供を守れるのは母親であるあなたただけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんなり離婚してくれましたか?

• 2月8日