※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

旦那が無理して二人目を欲しがるけど、お金の問題や今の生活に満足していることを伝えても聞いてくれない。親に頼るのは情けないと感じて困っている。

二人目って、無理して作るものじゃないですよね?
お金ないのに二人目作って欲しいという旦那
意味がわかりません。
お金は旦那の両親が助けてくれるから何とかなるから二人目欲しいと…
私はそこまでしてほしくないと言ったのですが
旦那が聞いてくれません。
私は、今の暮らしに満足してます。
分かってくれない旦那低収入の癖に、見栄をはる旦那…
どうしたらいいのでしょうか?
親に頼って惨めではないのでしょうか?
私はそっちの方が情けなく、とても嫌です

コメント

はじめてのママリ🔰

はい。
ちょっと旦那にずっと子供みてもらいますかね。休みのときずっととか!
保育のボランティアでもしてほしいですよね後悔してもみるのはこっちですよね

はじめてのママリ

親のお金をあてにして2人目を作るのは浅はかすぎますね。
それはおかしいでしょってなります。
そこで、自分がもっとこういう風に変わって収入を上げるから、とならない辺りがなんとも不安ですね💦
そんな感覚じゃ先が見えないから無理だよって感じですね…。

  • 🔰

    🔰

    そうですよね!?
    分かってくれないから
    余計モヤモヤして、つい愚痴らせて頂きました。
    共感して頂いてありがとうございます!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんなぜ二人目がほしいのでしょうか?🤔
見栄ですかね🤔
私なら旦那さんのご両親から生前贈与で一括で3億くらい振り込んで貰えるならもう一人考えるかも知れません。(贈与税とかも凄いので手元に残るお金は一人育てるのにいっぱいいっぱいくらいの金額になると思います)
これくらい吹っかけてそれでもほしいと旦那さんは子供欲しいんでしょうかね🤔

  • 🔰

    🔰

    見栄だと思います。
    周りの人に二人目は?って言われると言っていたので
    それだけの理由で作って後悔するのは、私なんですけどって感じなんですけどね(笑)
    本当に3億欲しいです
    3億あったら二人目3人目産んでやりますよね
    本当に!

    • 2月8日