※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみん
子育て・グッズ

おしゃぶりを徐々に外す方法がわからない。起きている時はつけていないが、お昼寝や夜寝るときだけ使用している。アドバイスをお願いします。

おしゃぶりの外し方ついてです!

4月から保育園に入園、保育士さんに
おしゃぶりを外す練習をしてくださいと
言われたのですが、急に外すと可哀想なので
徐々に外していってくださいとの事でした。

徐々に外していく方法がわかりません💦
起きているときはしていません。
お昼寝、夜寝るときだけつけています!
なにか良いアドバイスありましたら
教えてください😊

コメント

nana

寝る時だけなら個人的にまだ外さないで大丈夫だとおもいましたが🤔

上の子は常に付けてる状態から寝る時だけに変えて、いつの間にか保育園では使わなくなってました。
おうちではすぐに使ってましたが💦
言葉がわかるようになってから、バイバイしようね!と自分でゴミ箱に入れさせて卒業しました。

起きてる時にしてないなら徐々にというより、次段階はもう外して寝かしつけしかない気がします😂

  • れみん

    れみん

    衛生的に管理を確実に行えるとお約束できないと言われ、保育園にはあまり持って行かせないほうが良いかなと思いまして😵
    そうですよね、徐々の段階はもうないですよね😂

    やはり皆さん、自分で捨てさせるのですね😊

    頑張ってみます、ありがとうございました♥️

    • 2月8日
こてれす

息子は常におしゃぶりしてました!
どーにか外さなきゃと思い、写真のものを購入し
機嫌がいい時に咥えさせたら
よっぽど嫌だったのか
その1回以降おしゃぶりの要求が一切無くなりました😂
口に変なもの咥えさせられると、本能的に身体が拒絶したんでしょうか...笑
まだ9ヶ月との事なので、もし外れなかった場合参考にして下さい!

後は、チュチュバイバイクリームが売ってあるので
少量ずつおしゃぶりに塗るかですね....😅

  • れみん

    れみん

    わざわざお写真まで、ありがとうございます😢!
    こんなものもあるのですね〜!!
    息子さんも、何が口に入ってるんだ!といった感じですかね🤣💗
    チュチュバイバイクリームもまた見てみます!

    ありがとうございました♥️

    • 2月8日