※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

上の子が夜中に泣いて下の子がびっくりして泣き出す状況で困っています。どう対処したらいいかアドバイスを求めています。

新生児と1歳4ヶ月の年子のママです。
上の子は夜中何度か泣いて起きたり、静かに起きたりします。下の子が泣いてるのが気に入らないようで、日中は機嫌がいい時は泣いてんなぁ〜と少し不快に思っている様子で、機嫌が悪い時に泣かれると同じく泣き出したりします。
同じ月齢の年子のママに質問です❗️
夜中上の子が泣いて起きて下の子がそれにびっくりしたようでギャン泣き。それが嫌で上の子ギャン泣き。
どのように対処したらいいですか😭😭😭?
実家帰省中で、昨日までは旦那が来ていたので上の子担当してもらってたのですが、今日から1人の夜で1発目からこの状態‥とりあえず下の子泣き止ませないとダメだと思い抱っこすると自分も抱っこして欲しく更に上の子ギャン泣き。上の子抱っこすると下の子ギャン泣き。それが嫌で上の子抱っこしようが何しようが泣き止まず‥。手がつけられず親に下の子を預けると上の子は安心したようですぐ寝ました。
実家にいる時は親の手を借りられますが、戻るとなると旦那は夜勤もあるので‥その日にそうなるとどうしたらいいのかわかりません😭
色々話を伺いたいのでお願いします🥺🥺

コメント

🔰

同時だっこですね。笑
同時だっこにゆらゆら~してます笑

  • あかね

    あかね

    同時抱っこを上の子が嫌がるんです‥😭私だけ抱っこしろ的な😅

    • 2月26日
かしすおれんじ🍊

同じく年子です!
そして同じ状況に何度もなったことありますw

次女も夜泣きするのでその声で三女が起きてしまったりとか何度もあります。
私は三女添い乳、次女が身体の上に乗ってくるので空いてる手でトントンしてます💦

退院後からずっとワンオペで実家もないので2人とも抱っこしたり、添い乳+身体の上で寝かせたり、三女だけ違う部屋に置いといてまず次女を先に寝かせたりとかしてましたよ(´・ω・`)

  • あかね

    あかね

    身体の上に乗ってくるのわかります🤭
    色々試してみてですね‥🥲ありがとうございます🙏

    • 2月26日