※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングにはラグマットがあり、子供が寝返りをするために汚れるので悩んでいます。イブルマットを買うべきか迷っています。

5ヶ月で最近よく寝返りをするようになりました。
アパート住まいで、リビングには
厚めのマットに洗える薄めのラグマット、
ご飯食べるローテーブルを置いてます。

寝返りをするのでラグを頻繁に洗えるようにと思い
ラグマットを購入したのですが、大人が常に座っている
場所なのでいくら月一とかで洗えるとしても
汚いですよね?
その上を大人が素足や靴下で歩くので…
息子は最近寝返りを覚えたばかりなのでまだ力尽きて
顔をラグに付けてしまってます。

みなさんならどーしますか?
丸いイブルマットを買おうかなと思うのですが
ハイハイし出したら意味ないですかね😂?

コメント

海

寝返り覚えたあとは、ゴロゴロ移動かハイハイ移動などになるので、マットとかよりは、ジョイントマットとかで将来的に多く敷き詰められるような感じがいいかなと思います。汚しても洗うのも大変そうかなと。

ママリ

ジョイントマットの上にラグ敷いてます😄
ラグはすぐ洗えて、乾きやすい素材にしてるので、吐き戻しで汚れたらよく洗ってます!!
気になるなら週一ぐらいで洗ってはいかがでしょうか🤔❓
離乳食が進んで、掴み食べ始まると床下めちゃくちゃ汚されるので、その時はラグをどかせてあげるか、新聞を敷くなどした方がいいと思います‼️
ただジョイントマットだけでは歩けるようになるまで、ハイハイとかズリバイすると爪やられます💦