※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonne
ココロ・悩み

旦那と同じ職場で別居中、離婚調停中。配置換え希望。復職が重荷。親権問題も。

別居中もしくは離婚した旦那さんと同じ職場の方いらっしゃいますか。
旦那さんとどのように接していますか?

私は現在旦那のモラハラが原因で別居して離婚調停中なのですが、旦那と同じ部署です。
現在は育休中なのですが、12月から復職することになりました。

部署が同じで毎日顔を合わせるのがキツイし、旦那に対して恐怖心もあるので配置換えを希望していますが、通るかどうかはわかりません。

復職するの、気が重いですが生活していかなければならないので辞めるわけにもいかず…
特に旦那が急に親権を欲しいと言い出したので、働かないと…

コメント

奏

気まずすぎますね😭
配置変えてもらえるといいですね!

家庭の事情を職場に持ち込まれると会社も迷惑かと思いますが、仕方ないと思います!

辞めるわけにもいかないですね
一歳未満の子供かかえて今の仕事やめるのは自殺行為ですからね。次の仕事も見つからないと思います。今のところにいて正解だと思います。

急に親権ほしいとかw
都合よすぎだなー

• sonne

sonne

コメントありがとうございます!

円満離婚だったら現状維持でもいいんですけどね…
    旦那の方が立場が上なので私情を持ち込まれて不利益を被りそうで…

やっぱり辞めるわけにはいかないですよね。
    頑張って上司に交渉してみます!

• 10月31日
あん

私、同じ状況です。
私もどうしたらいいものか...と思ってます。
だんなのこと恐怖で、電話が鳴ると心臓バクバク、手が震えるのに、職場復帰なんてできるんだろうか...と思ってます。

回答になってなく、すいません。自分のことのようで、コメントしてしまいました。

• sonne

sonne

コメントありがとうございます!

同じような状況なんですね。

私は今回の件以来メールと電話恐怖症です>_<
    旦那の名前見たり写真見るだけで動悸がします。

そんな状態で毎日顔合わせたり仕事の話するなんて無理です…
    転職したいけど、赤ちゃん連れで仕事が見つかるわけもなく…

ほんと、どうしたらよいものか悩みますね。

• 11月1日