※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
家族・旦那

またやってしまった。子供が寝なくてイライラ。絵本読んだら寝る、この…

またやってしまった。

子供が寝なくてイライラ。
絵本読んだら寝る、このゲームをしたら寝ると約束しても次はこれ、これしたら寝るとどんどん増えていき結局寝ない。
寝ないでうろうろしてたから怒鳴り付けたら泣く。
なだめて絵本読んで寝て、腹立ってスマホ投げつけたらその音で起きる。これは自業自得。

今から食器も片付けなきゃいけない、ごみもまとめなきゃいけない、洗濯物もある、明日の準備もある。
ご飯やお風呂が遅いのはわかっている。でも働いていたらそんなに早くできない。フルで働かないとやっていけない。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。
寝る時間ままを独り占めしたかったのかなぁ。。
でもイライラしちゃいますよね
誰かが家事をやってくれるわけでもないし。。。
でもイライラを子供にはあてたくないですよね😭😭😭
明日は楽して買って来たものにしたりして洗い物は最悪水だけつけといて今日は寝ちゃって朝早起きするか、、
とりあえず娘ちゃん寝るまでは深呼吸しながら心の中はボロクソ言って笑、向き合うしかないですよね😭😭
私はもう開き直ってそんな日もあるそんな日もあるって呪文解きながら耳にイヤホンして音楽聴きながら無心で眠たいの我慢して家事終わらせます😂次の日は寝不足だから楽します!!
本当にお疲れ様です

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐤
    寝る時間一人占めしたかった、と考えたら可愛いですね。
    やらなきゃいけないことがあると考えるとイライラして、後で後悔するとわかっているのに行ってしまいます。
    そんな日もあると思って頑張ります。ありがとうございました。

• 2月8日
kanakan

お疲れ様です!

寝ないのは多いですか?
それなら、もう全部終わらせてから一緒に寝れませんか?
イライラするよりいいかなーと思ったのですが、、?
保育園で昼寝もしてますよね?

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🍀
    寝ないのは多いですね。本当にどうしようもないときはテレビや動画見せてその間に終わらせるというときはあります。それが毎日になったら嫌だなということと、これしたら寝ると言ったのにという思いもあって余計意地になっていたのかもしれません。
    昼寝はしています。イライラするよりはそうしたほうがいいかもしれませんね。

• 2月8日
あーちゃん。

ウチの子も寝付きが悪く、ウチでの最終手段は、部屋を真っ暗にする事、鬼からの電話を使う事です。
私も我慢できないときは怒鳴り散らして泣かしてしまい、子供が寝た後に、怒鳴ったことを反省したり…。

毎日お疲れ様です😌

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐱
    こちらこそ毎日お疲れ様です。

鬼からの電話はやったことがないので調べてやってみます。

• 2月8日