※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが熱で機嫌が悪く、医師に相談中。救急外来へ行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の子を育てています。
今日のお昼過ぎにぐずぐずが続くと思ったら熱が38.5度あり
15時には39.2まで上がっていたので、夕方小児科にかかりました。
コロナの検査も陰性
血液検査をしたところ白血球の数値が少し高いと言われ、細菌の原因を調べるために唾液検査をし、木曜に結果を聞きにきてといわれました。


いまもずっと機嫌が悪く熱が38.9どあります。
呼吸も少ししんどそうでまったく寝れていません。
ずっとぐずぐずで抱っこです、
まだ3ヶ月だし本当に心配でなりません。

#8000に電話をして救急外来いくかまよっています、、、
みなさんならどーしますか、、

コメント

けー

小児科の先生に救急にかかる理由のひとつとして
意識がないとかの緊急時以外だと
くうねるあそぶ このどれかができなければ行って良いとのことでした。
わたしなら連れていきます。
ただお熱があるようなので先に救急に電話してコロナの検査は陰性だったが連れて行っていいか、など確認はすべきだと思います💦

6

まだ小さいので熱でも不安になりますね🥲
一度#8000に電話してもいいと思います!

deleted user

私もそのくらいの時から娘がよく高熱だしますが寝れずしんどそうだったら毎回救急外来行ってます!
すぐ見てくれるしお母さんの安心にも繋がると思うので迷わず行っていいと思いますよ!!

ままりたん

大変ですね(>_<)飲めてない、寝られないの場合は病院受診の目安かと思います。
3ヶ月までの発熱は慎重に見た方が良いとも聞くし、8000番にまず電話するかな。
今は医療体制も逼迫気味なので早めに動くくらいでもいいかな?と思いました💦

早くお元気になられますように…

はじめてのママリ🔰

息子も3ヵ月の時に高熱出ましたが、そのとき3ヵ月未満の高熱は早めに処置したほうがいいと教わったので救急行って解熱剤もらいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?
    私はまだ子供7ヵ月なので、はじめてのママリ🔰さんのほうが先輩ママさんなので上から目線になってしまいそうですが失礼でしたらすみません…

    1時間も寝れずずっと抱っこ、大変でしたね( ; ; )お疲れ様です🙇‍♀️
    私だったら、不安で心配なことも含め、誰かに相談して話を聞いてほしいなら、#8000電話してしまうかもしれません。#8000は緊急の医療相談なので息子のことが心配で自分が不安で相談したくて電話するのは違うかもしれませんが、専門の知識のある人に相談して話を聞いてもらってアドバイスを貰えるだけで気持ちも楽になるかもしれないので…
    寝てくれてる今のうちに、ママさんも睡眠取ったほうがいいと思いますし、#8000も検討してみてはいかがでしょうか?💭

    • 2月8日
ななみん

解熱剤を貰っていてそれでも寝れないようで呼吸もしんどそうなら迷わず電話します😢
早く良くなるといいですね😭

はじめてのママリ🔰

皆様まとめて返信で申し訳ございません。先程の投稿中もずっと抱っこしていたのですが登校し終わったら少しうとうとしていたので抱っこしていたら寝てくれました🥲🥲🥲
おろしても寝てくれているので少し寝かせようかなとおもっております、、
子供も今日は朝起きてからトータルで1時間も寝れておらず、、私もずっと立って抱っこだったのでやっと座れました、、

少し横になります、、
こまめに熱を測ったりまた起きて寝れないようだったら#8000に電話しようかと思います、、、
こんなんでいいのでしょうか、、
不安すぎて弱音っぽくなってしまいすみません。
上の子ではこのようなことがなかったので、、