※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【妊娠中 旦那の外出について】現在妊娠7ヶ月の専業主婦妊婦です。旦那…

【妊娠中 旦那の外出について】
現在妊娠7ヶ月の専業主婦妊婦です。旦那が今週末いとこと2人でスノボに行くと言っています。車移動で2人だし、スノボだから問題ない。家族と遊びに行くなって、コロナに神経質過ぎない?と言われました。(普段頻繁に会ってるでもなく久しぶりに会う、いとこが大学生で1月の下旬頃も平気で飲み会していたので不信感あり)
「行ってもいいけどPCRで陰性出ない限り実家に泊まる」という妥協案で折り合いが付きましたが、モヤモヤしています。。

都内在住なので普段は飲み会など複数で会うことはせず気をつけてますが、かかったら仕方ない、そんなに重症化しないから大丈夫だよ、と言った考えです。。
妊婦はリスクがあるし、少しでもリスクは減らしたい、と伝えてもいまいちな反応です。

私が神経質になりすぎてるのでしょうか?妊婦のみなさんは旦那さんの外出をどのくらい許してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

間違ってないですよ🙋‍♀️
お腹の子供に何かあったらどうやって責任とれるん?って言いたくなりました。
お腹の子供を守れるのは自分のみ‼️
私もとても敏感でしたよ😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…!そう伝えてるんですが伝わらないようです😢私が守るしかないのかって感じです😭

• 2月8日
子供三人のママ

大学生、、、危ないかも。
先月末、高校で増えてリモートになりました。
まだ部活中止中。
中学も部活は中止です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学生で飲みに行ってるっていうキーワードが危険ですよね😭

• 2月8日

妊娠中でしたらそりゃ神経質にもなりますよね、分かります… コロナになってお腹に異常が出てもいつもの産院には行けるか分からないですもん💦旦那さんはわかってるようでわかってないと思います…
わたしの夫はサウナが趣味でコロナ禍でもサウナ通いしてます。コロナになったら家には帰って来ない、ホテル生活をするという約束で行かせてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味も理解出来るんですけどね…妊婦は皆時期も時期だし我慢してるんだよって😭私に一切迷惑かけないって条件にしてます😢

• 2月8日
り

今は夫婦ともに友人に一切合わない。なるべくネットで全て済ませて、子供を外に出すために散歩や人のいない公園しか行ってないです😅
私が現在悪阻が酷く実家に行ってますが、実家にいる家族、旦那のみしか会ってないです!

妊娠してる時は自分1人の命じゃないから余計神経質になりますよね🥺
でもそれが母親として当たり前に思うことでもあるので、全然はじめてのママリさんは普通だと思います!!
ちなみにいとこは家族じゃなくて親戚ですが😊?
って私は煽りそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の子を守れるのは私だけなのに何で理解してくれないんだろうって思っちゃいます😭親戚にも会うなって、2人きりだよ???可笑しいよ、と言われそもそもの論点が違うと思い悲しくなりました😭 

• 2月8日
てぃちゃん

いくら外遊びで車移動でも、食事とかはお店でするのでは?🤔ほんと、どこで感染するかわかったもんじゃないですしね💦

でもうちの旦那なら、PCR受ける、または2週間別居してくれるならOK出しちゃいます☺️居ても別に家のことなんにもしてくれないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…もう私に感染しなければ勝手にして!って感じです。😞

• 2月8日
はじめてのママリ

うちは上の子もいるので、夫は全く出かけていないですよ!
休日はずっと私と子どもと一緒に家で過ごしています🏠

現在のコロナの感染状況的に、プラス、奥様が妊娠中に、自分だけスノボで楽しむなんて私ならありえないです😂
遊びたいんだったらそもそも子ども作るなー!と思います。

もしコロナの感染状況がもっと落ち着いている状況だったら一度ぐらいなら許可するかもしれませんが、さすがに今はちょっと...って思います💦
もっと妊娠中の妻の気持ちも考えてほしいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だって遊びに行きたいのに…しかも何でこの感染が増えてる時期に!?って色々な思いが込み上げてきちゃいます😭

• 2月8日
moon

旦那さんに一度、
万が一コロナor濃厚接触者に該当した場合に、
・かかりつけの産院で検診が受けられなくなる可能性
・いざという時、受診できる病院が見つからない可能性
・後期でコロナにかかると帝王切開になる可能性
・後期でコロナにかかると早産になる可能性
があることを話してみてはいかがでしょうか?

コロナにかかるのが心配というよりも、
万が一の感染したり濃厚接触者に該当した場合
野良妊婦になる可能性もあるんだよ?という話です

別に旦那さんがコロナにかかろうがどうでもいいです
自業自得、仕事でかかったのなら仕方ないで済みますし、
甘く見ていたツケだと思います
ですが気をつけている主様からしたら、腹立たしいことですよね
症状が軽いからといって受診できる病院が増えるわけでもなければ、
外出できるわけでもありませんから気をつけるのは当然です

はっきり言うと旦那さんは当事者ではないからそこまで考えていないと思います
ですが当事者である主様からしたら、とても大事なこと。
身を守るためにも当然のことであり、大袈裟ではありませんよ!

• moon

moon

私も長女の出産がコロナ禍でしたが、
    旦那が濃厚接触者になった時、
    腹痛ありましたが家族に濃厚接触者がいたから受診できませんでした

出血や我慢できない痛みなどない場合は様子見で
    結果何もありませんでしたが、
    次男の時は低置胎盤だったので腹痛など敏感になりましたし
    早剥にもなってこれがコロナ禍だったら恐ろしいと今思えば
    早剥で受診できる病院見つかってなければ、母子共に死んでたかもしれませんし

何はともあれ命がかかっていること。理解してもらえますよう願ってます

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度感染or濃厚接触者になった場合どうするのか、問いただしてみようと思います😭
    親戚と2人で行って何が悪いの?とそもそも論点が違うことを言ってるので、冷静に話し合ってみたいと思います😢

• 2月8日
まいちゃん☆

私はスノボ全然いいと思っています👍
友達と遊ぶのも🙆

よく会う看護師の妹も月3くらいでスノボに行っていますし🏂️
明日も行くそうです😄

でも考え方は人それぞれなので、
夫婦で考えが違う場合はどちらかが(それか二人が)相手の考えに少しでも寄り添わないとお互いがつらいですよね💦

お互いが納得できますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味は邪魔したくないですが、時期とかも考えて意見が食い違います😭
    納得できるようにしてみます…ありがとうございます😢

• 2月8日