※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の兄弟姉妹の子供(甥っ子、姪っ子)に、自分は毎年誕生日プレゼン…

下品な話ですみません。

自分の兄弟姉妹の子供(甥っ子、姪っ子)に、自分は毎年誕生日プレゼントをあげているのに、自分の子供の誕生日に兄弟姉妹から何ももらえなかったとき、皆さんならどうしますか?😅

私は年長の姪っ子に毎年誕生日プレゼントを贈っているのですが、私の子供の2歳の誕生日に私の兄弟姉妹から何ももらえませんでした😅

何も聞かれなかったのでたぶん誕生日すら忘れていると思います。

こちらから「今度子供が誕生日なんだけどさ〜」と言い出すのもなんとなく憚られますし、私が姪っ子の誕生日をしっかり覚えている(親友と同じ日だから)ので、相手もうちの子供の誕生月くらいは覚えているかな?と過信してしまい、誕生日前に特に何も言いませんでした。

プレゼントやお祝いなどは気持ちですし、子供にはかわいそうだけどなかったものは仕方ないとは思うのですが、自分が元来ケチな性格なので「次の姪っ子の誕生日はどうしたらいいんだろう?」と悩んでしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私もケチなんで同じ立場だったら次はしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 2月7日
a___m

私、それで実姉と一度揉めました。別に見返りを求めてあげていた訳では無いし、可愛いから喜んで貰えたらと思っていて…なのに年に一度の誕生日ですら、うちの子達はお祝いして貰えないんだなぁ…唯一の姪と甥なのに可愛くないんだなぁって。
なのでもうやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(>_<)
    やっぱり自分の子供は可愛いので、蔑ろにされているのかな?と不満に思ってしまいます。
    これからあげないでおこうとは思うのですが、ケチゆえに「こっちは今までに何回プレゼントしたと思ってるんだ😩」と思ってしまいます。
    ありがとうございました😢

• 2月7日
さんぽ

1歳の時はプレゼント貰ったんですか??😵単純にあげるつもりなのに忘れられるなら…
とりあえず家族のLINEとかあったら子供の誕生日お祝いしたよ🎂みたいな報告写真🤳送ってみて何も貰えないならプレゼントするつもりはないんだなと判断します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳のときは家族みんなで誕生日会をしたので、もらいました!写真送ったのですが「おめでとう🎉」と来ただけで特にプレゼントについては触れられず…でした😅

• 2月7日
ママリ

めっちゃむかつくので私だったら次からは誕生日もお祝いもしないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤣

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も次からはあげないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

次の1年だけプレゼント無しで、様子を見てみます。
向こうがどんな態度をしてくるかで本心が分かります。

子供を使って「今年プレゼントくれなかったねー」と言ってくるかもしれません。
そうしたら「うちの子も貰ってないよーー」😊って返します。