※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染が心配で外出できない状況です。乳幼児の感染症状について情報が知りたいです。感染後の回復情報も知りたいです。

コロナどんどん広がってますね…
妊娠中から副作用が不安だったのと、幸いそこまでコロナが広がっていない地域に住んでいたので、ワクチンを打たずにきたのですが、、、無事12月に出産を終えたと思ったら今になってこれだけ流行ってきて怖くなって全然外に出れなくなってしまいました…

家族内感染が多いからか、乳幼児もちらほらニュースで見ますよね…
ネットだと、乳幼児はかかっても症状が軽いとしか書いてないのですが、実際のところどーなのでしょう?

不謹慎かもしれないですが、乳幼児でコロナになった方とか、近くの知り合いで当てはまる方がいらっしゃったら無事回復したかとかの情報が知りたいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰!

怖いですよね😰
私の友人がいまコロナに感染してます。
幼児2人いますが子供は幸いにも特に症状がないみたいです。
疾患などお持ちのお子さんとかは特に怖いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご友人さん、症状無しですんでて良かったです✨
    本当ですね!疾患とか…
    生まれたばかりだと疾患持ってるかさえ分からないことも多いですしね💦

• 2月7日
ママリ

子供は2日高熱なのに超元気、3日目には解熱して鼻水も咳もなし超元気でした。大人はインフル…て感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の風邪みたいな感じだったんですね😳子供さん、元気で良かったです✨
    なんで子供って高熱でも元気なんでしょうね?笑
    大人のインフル風の方が厄介かもしれないですね😅
    子供も大人も重症化せずすんでなによりです🥺

• 2月7日
a♡

友人の子どもは1日高熱出たと言ってました!
旦那さんはインフルのように39度、友人は喉の違和感のみと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供は比較的軽症で済んでることが多いんですね!

• 2月8日