※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えが難しいです。泣き止まず動くため時間がかかり、背中漏れも。YouTube動画も参考にならず、コツを知りたいです。

新生児のおむつ替えについてです

毎回オムツ替えが嫌いなのかギャン泣きされます😅
身体を激しく動かして声枯れるくらいまで泣くので、オムツ替えに余計時間がかかってしまいます🥲

そして身体を動かされると、新しいオムツがどんどん下に下がってきて背中漏れもよくあります

お尻を拭くときも足を抑えたいのに上手く抑えられず、ちゃんとお尻を拭けていない気がします

YouTubeでオムツ替えの動画を見ましたが、あまり参考になりませんでした😅

コツとかあったら教えていただきたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は小さいし折れちゃいそうでうまく出来ない事多かったです😂

息子もおむつ替え嫌がって泣いてたので、歌を歌ったり音楽流すと泣き止んだので良くやってました!

パナマからのはじまり

うちもそうでした!赤ちゃんもはじめてのことで不安なのかもと思って、とにかく話しかけて、怖くないことなんだと伝わるように頑張りました!

効果があったかは謎です笑
しばらくするも赤ちゃんも慣れて、泣かなくなると思います!

目が見えるようになってきた1ヶ月ぐらいからはメリーを回して、見ている間に替えてました!