※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

水道代びっくりした!いくらですか?私の地域は2か月に一度の検針です。…

水道代びっくりした!!いくらですか?
私の地域は2か月に一度の検針です。
この間初めて9900円でした😨
いつもは6800〜7200円くらいです。

娘が産まれるまでは主人と二人でお風呂に入っていたのもあるし
昼間は共働きだったのでトイレや食器を洗う頻度も
全然違うんですが
三人家族の方は水道代おいくらくらいですか?🤣

節約方法有れば教えてください😵‍💫

コメント

co..❤︎

うちは2ヶ月で13,000円くらいです(*´Д`*)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそのくらいになるんですかねえ😭

    • 2月7日
みき

うちは2ヶ月4500〜5000円です!うちは誰も浴槽に浸からなくてシャワーでサッサと済ませるのでお風呂のお湯は溜めてません😊冬でも。
サッサと出て暖房が効いてる部屋にいる方が暖かい😂

  • ママリ

    ママリ

    や、や、やすい!!
    二人で過ごしてた時よりも安い!!
    お風呂に浸からないというのが効果あるんですね🤣

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

子ども生まれると増えますよね💭
うちも2人暮らしの頃は2ヶ月で6〜7000円くらいでしたが子供生まれてからは1万円超えるようになりました💦
今は4人家族で1万2千円いかないくらいです😅

  • ママリ

    ママリ

    ほんとびっくりしました😵‍💫
    どうしたもんか😮‍💨
    仕事行き始めたらまたちょっと
    変わるのかなあと思うけど
    洋服とかの洗い物の量は変わらないですしね🥲

    • 2月7日
deleted user

1.5~1.7万です😂😂

  • ママリ

    ママリ

    17000円は結構ですねえ🤣
    でも節約難しいですしね😭

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本料金だけで8000円です(笑)高いですよね😂😂

    • 2月7日
あーちゃん

2ヶ月に一度で5〜6000円です😊

はじめてのママリ

1万超えます😇
水道代は地域でだいぶ差があるみたいですね💦うちと同じ県内でも隣の市は安いそうです😂

はじめてのママリ

先月か先々月請求分は2ヶ月で2200円くらいでした。安すぎて後から徴収されないか逆にドキドキしてます🥲その一つ前は4500円ほどでした。今は戸建てで賃貸の時も大体2ヶ月で4〜高くても6000円です。
日中いるかいないかで光熱費含めて全然違いますよね🥲

水道代は地域差がめちゃくちゃあるとも聞くのでどのくらいが安い高いは分からないですが😭

純ちゃん

上下水道込みで5000円くらいです😊

  • 純ちゃん

    純ちゃん


    我が家は4人家族ですが💦3人の時は3000円いきませんでした😊

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

すみません、まだ2人暮らしですが…

うちは夫婦2人で何故か10月頃から2ヶ月で13000ですね、、

その前は2人で9000くらいでした😇

水漏れしてませんか?と局の方に言われましたが、水漏れしてる気配もなく…でも続くようなら、産後に水漏れしてるかみてもらおうと思ってます💦

やはり2人で13000は高いですよね…