※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
サプリ・健康

会社の健康診断で心電図で要精密検査が出ました。所見はWPW症候群とあり…

会社の健康診断で心電図で要精密検査が出ました。所見はWPW症候群とありました。そのほか、経過観察で心音異常と貧血がありました。
循環器内科を受診する予定ですが、このような精密検査の結果が出たことある方いらっしゃいますか?
初めてで動揺してます。

コメント

ももんが

私もwpw症候群です。
前の職場で(総合病院のレストランで)毎年やる健康診断で心電図異常でした。1年目は異常、2年目からはwpw症候群でした。次女を妊娠してから退職しました。
心エコーと24時間心電図も取りましたが、異常無しで経過観察中です。

• セム

セム

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!自覚症状が何もなかったのでびっくりしました!貧血は以前内科でサプリをもらって飲んでいて改善しました!でもまた再発だったので同じ内科を受診しようと思ったのですが、コロナ注射の予約でいっぱいで来週になるとのことで、近所の循環器内科を初診するつもりです。ももんがさんも循環器内科を受診されましたか?
    検査をしてもらって異常なしで本当に良かったですね☘子供がいると自分のことは後回しになりがちですよね^^;

お薬などはもらわず、経過観察のみなんでしょうか?

• 2月8日
  • ももんが

ももんが

私は、パート先の病院で循環器科で診察受けました。
    年のせいか、走るとドキドキします。一応、走らないとか無理に頑張らないようにしてます。
    お薬は無しで、頻脈発作が起きたら血管外科がある大きな病院でカテーテル治療を受けて下さいって言われました。

• 2月8日
  • セム

セム

そうなんですね!わたしもスマホで色々調べていてカテーテルのことを知りました!手術は怖いのでしたくないです(T_T)
    明日病院に行ってきます!子供がついてきてくれるので少しは心強いですが不安です(T_T)
    詳しく教えた頂いてありがとうございました☆

• 2月8日
  • ももんが

ももんが

何も無いと良いですね😅

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?😭

• セム

セム

コメントありがとうございます☆その後、2件循環器内科を回って、自分と合うところをみつけました☆一つは大学病院の近くで、すぐに大学病院でカテーテル手術をしたほうがいいと言われました。今通っている病院は手術をしたくないというわたしの希望も加味して治療してくれる病院です☆WPW症候群は持っていてもいいもの、貧血を治して食生活を見直せば必ず体調も良くなってくると言うことで今栄養指導を受けています☆今は症状も落ち着いていて今度は7月に受診です☆栄養を考えるのは大変ですが、これからも自分の体のため、頑張っていきます☆たまに休みを入れながら☆ご心配いただきありがとうございます♡

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は落ち着いているとのことで
    よかったです😭✨
    色々と教えて頂きありがとうございます。

• 6月6日