※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

産後、夫婦喧嘩が増えました。子供の前で、大声で言い合いしたり、もう…

産後、夫婦喧嘩が増えました。

子供の前で、大声で言い合いしたり、もう、うんざりです。
些細な事が原因で、大ごとになります。どうでも良い事です。でも、やっぱり腑に落ちないからお互い、譲れずに喧嘩になります。


今、まだ子供が小さいから、私に余裕がないのか…。もう少し大きくなれば、喧嘩は減るのか…。

夫婦喧嘩…どうですか?
減りましたか?
増えましたか?

育児自体は、そんなに辛くないけど、夫婦仲が悪くなると、やる気がなくなります。

コメント

松ちゃん

増えました!!
今まさに喧嘩して実家に帰ってきました。

私もうんざりです。
それにしてもイライラします(´・ω・`)

  • めるめる

    めるめる

    イライラ辛いですよね。
    ご実家に帰れて、少し気分は落ち付きましたか?
    なんか、考えれば考えるほど、許せない気持ちになったりします。
    くだらない事なのに。

    • 10月30日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    辛いです。
    離れたので多少は落ち着きました。

    子供の前でやめようって約束しましたが
    あまりにもムカついたもんで怒鳴り散らしました、、。そこは反省します。

    ホントに許せないですよね。

    どうかなっちゃいそうですよ。

    • 10月30日
deleted user

増えましたよ。ほんっとに些細なことで。もう、ストレスです。余裕ないのは仕方ないですよね。よく子供達にイライラしてると「なんでそんなに余裕ないの?」って言われますが、じゃあ携帯ばっか見てねーで察しろよ!って思います。

さち

減りました✨
子供前でやめようねって
お互いに約束したのと
お互いに降りるっていうのを
心掛ける事にしました!
そう簡単にはいつもいつもは
人間なのですぐには
変われませんが
譲り合いで…
納得がいくまではちゃんと
時間をかけてでも話します✨
向こうがガツガツくるときは
そうだね、うんうん。って
こちらが折れるようにしています!
男性は、いつまでたっても
子供ですので!

ゆっこ

子供が生まれて、子供の事も追加で喧嘩は増えたかもしれません。

私の場合は、子供が産まれて
家庭を守る義務があるんだなーと思って、
冷静に大人に…を目指してます(笑)
喧嘩しても、感情的にならない、子供に愚痴らない、八つ当たりしない、旦那にも普段通り接する
などなど自分ルールを決めてやってます(^^)

うに子

もともとも少ないですが減りました。
育児で疲れるので、夫の言い方とかムカついても、言い返す労力と時間がもったいないって思うようになりました☺️

そーなんだー
ごめーん

適当な返事を身につけました。

3qnq

私も夫婦喧嘩増えました…
私の場合は付き合っていた頃から
旦那が結構問題ありだったので
それに付け加えお金の事とか仕事の事、
娘の事について喧嘩になることが
増えましたね。
元は他人なので分かり合えない部分を
許せる範囲で許し合ったりしてますが
喧嘩しちゃいますよね。
私達は喧嘩する時はなるべく子供の前では
見せないように寝た後で話ししてますw

はるかかあさん

増えましたが、主に私の余裕が無くて、夫のちょっとしたことでイライラして言わずにいられなくて・・・って感じです(>_<)
でも、1歳過ぎて、娘の要望や泣く理由などもわかるようになってきて、自分に余裕がでたらほとんど無くなりました(^ ^)

R☆mama

増えました。元々は全く喧嘩をしませんでした。
こちらが家事、育児、仕事で負担が大きいのでどうしても余裕がありません。

☆シンキ☆

元々性格が合わないので喧嘩は多かったですが、産後さらに増えましたo(>_<)o

その度に離婚が頭をよぎります(笑)

今日も喧嘩。物投げてきました!すぐにキレます。

子供いなけりゃ別れてます。

karen

めっちゃ増えました。
ちょっとしたことでイライラするし、なんか前より口悪くなった気がして自分が嫌です(´×ω×`)

あかねこ@

全く喧嘩しませんでしたが、産後わたしに余裕がなくイライラして一方的に怒ってました😅

が、卒乳して朝まで寝てくれるようになったら体がとても楽になり余裕が出てきてイライラしなくなりましたよ✨