※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
ココロ・悩み

2歳と7ヶ月の娘がおり、長女は保育園に通っている。コロナ禍で保育園を休ませており、家で過ごす日々。夫がテレビ時間を気にし、子育てにストレスを感じている。

ただの愚痴になりますので
そう言うのが嫌な方はスルーしてください🙇

2歳の娘と7ヶ月の娘がいます。
長女は保育園に通っています。私は育休中です。

長女が普段保育園に通っていますが、
コロナが急激に流行ってから
旦那の仕事が福祉施設な為コロナにはかかれないので
長女を1ヶ月ほど保育園お休みにさせています。
昨年からほぼ保育園をお休みして家で見ています。

毎日午前中は公園やどこか外に連れて行っていますし、
まだ一人で遊ばず、一緒に遊ぼう!と甘えたい年頃(赤ちゃんの時から後追いも継続、ご飯中もずっと膝の上です)なのでほぼ娘中心の生活です


世の中のお母さんは皆さんそうですよね

ここからが愚痴なのですが
(今日は旦那が休み)
夜ご飯中娘にテレビでYouTubeを見せていると
旦那から
テレビ見せ過ぎじゃない?
娘が目悪くなったら嫌だな
と言われました。
だったら今すぐおもちゃで遊んでもらっていいですか
と言ったら
じゃぁ!10分だけ遊ぶか!と……
突然テレビを消されて娘は大泣き

しかも10分て…まじ🐽

少し休憩したい時やご飯作ってる時、家事してる時
娘達のご飯を食べさせ終わり、そのあと自分が夜ご飯を食べてる時位
別によくないですか?

そんなに全部全部全力特急しなきゃダメなんでしょうか?


娘の事を考えると見せない方がいいのは当たり前です。
でも、一日中見せてるわけじゃない

別にいいですよね

コメント

ren

毎日お疲れ様です!!わたしも、妊婦なため保育園自粛させています。
どうしても、YouTubeやテレビばかりになってしまいますし、子どもに悪いことは十分わかっていますが…
でも、一日中見せてるわけではないし、この状況で仕方ないな、と自分に言い聞かせています。
回答になってませんが、じゃあ旦那さん一日中家にいてYouTube見せずに過ごしてみて?って感じですね😅
明日からもまた頑張りましょう…

  • さくらママ

    さくらママ

    本当ですよね😭😭
    ありがとうございます😭
    その言葉にとても救われます😣💕
    お互い明日からも頑張りましょう!🥺

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちは見せてますよ。
適度な時間と距離を守ってれば、どんどん活用します。
実際、YouTubeの音楽を聴いて自分で歌ったり踊ったりして、それで交流してますよ☺️
何か理由を付けて、ご主人に1日1人でやらせてみたら良いです!

  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね…
    テレビとかみて踊りとかも出来る様になって色々プラスな事もあると思うんですが🥲
    本当ですよね😭😭😭
    ありがとうございます😭!

    • 2月7日
はじめてのママリ

たしかに見せない方がいいのはわかるけど、、ですよね😇

うちも最近コロナになってしまい、8時からEテレみて9時から12時までNetflixみて、また4時ごろから6時過ぎまでEテレやNetflixというめっちゃテレビ生活してました!!

最近は罪悪感ありまくりだったけどもう開き直らないとやってられないなと思い諦めました😭
ようやく最近里帰りから戻ってきてテレビ見る時間減ったっていう感じです😂

  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね😂
    開き直って見せるしか無いですよね😣

    お互い頑張りましょうね😭💕
    コメントありがとうございます😭

    • 2月9日