※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお気に入りの曲で泣き止ませや寝かしつけができる曲を教えてください。

我が子御用達の「泣き止ませソング」や「寝かしつけソング」ありますか?

反町隆史の「ポイズン」が有名ですが、うちの娘はなぜか「いすゞのトラック」がお気に入りで、確実に泣き止みますし寝てくれます😂

面白いくらい効果てきめんで、どんなに暴れていてもピタッと大人しくなるので笑ってしまいます。他の曲だとこうはいかないのも不思議です🤭

他の赤ちゃんもお気に入りの一曲があるのかな〜とふと気になって質問してみました☺️
みなさんの十八番、教えてください!

コメント

とんとんトマトちゃんと
ふかふかかふかの歌聞かせると泣き止んでました!

はじめてのママリ🔰

うちは「赤ちゃん泣き止む☆そのまま寝てくれる癒やしの音楽」です
3年ちょっと経ちますが今でもこれで寝ています😊

momo

歌は効果なかったのですが
小さな声で1から数を数えると落ち着きました!

ゆいやま⛄️🖤💙

上の子も下の子も、ゆりかごのうたを私が歌うと目がとろーんとして寝てくれます☺️

一度旦那が寝かしつけする時に「ゆりかごのうたで寝るよ☺️」と伝えて、旦那が寝室で歌ったみたいですが娘が
👧🏻「なんか違う」
と言い放ったらしいです😂
(つまり音痴)

抹茶クリームフラペチーノ

ちょい泣きのときはどんぐりころころ
ギャン泣きのときはちゃおのテーマ曲です😂😂😂

メル

泣き止む歌は「shining one(oneチームバージョン)」でした笑 あと、CMソングだとハラミちゃんのクレーンゲームのcmとベルコのcmは音が聞こえるとテレビじーっと見ます

寝付くのは「Rain(セカイノオワリ)」「裸の心(あいみょん)」「ルピナスの子守唄」「ゆりかごの歌」です♡
最初の二曲は2回リピートする間に寝ます笑

SixTONESのimitation rainは確実に泣きやみます!最近キンプリの恋降る月夜に君想ふでも泣き止むようになりました🤣🤣特に私が好きではないので新生児の頃からお風呂の時とか音楽流してたらこの2曲だけは好きのようです(笑)

はじめてのママリ🔰

クレヨンしんちゃんの、今のOP曲です!