※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の妊娠中の女性が不安を感じています。健診では特に問題なしと言われたが、胎動が分からず、体調は良いが不安が消えず、お腹の成長も気になる状況です。

17週の二卵性の双子を妊娠中です。なんともないのに、無性に不安に感じます。

前回の16週の時の健診では、やや小さめだけど順調で特に問題無しと言われ、次の健診は4週間後です。

別にお腹が痛いわけでもなく、お腹が張っても座れば治る程度で…別に体調で不安なところはないのに
それでも不安です。もう産むまで不安は付き纏いますよね

胎動もまだはっきりとわからないし、悪阻も治って体調もとてもいいので、贅沢な話ですが逆に不安になってしまいました😭

お腹は少し出てきましたが、まだ仰向けで寝れるくらいで、ちゃんとおっきくなってるのかなーとか
なんだか今日は不安な気持ちでいっぱいです💦

つぶやきみたいになってしまいました。読んでいただきありがとうございます

コメント

ママ

二卵性の双子を出産しました!

不安な気持ちわかります!
私の場合、16週のときの健診で何もなかったのですが、なんとなく心がザワザワしていて、20週の健診で切迫流産と言われ緊急入院で、予想的中という感じでしたTT

毎日毎日、今日産まれちゃうんじゃないかってハゲそうなくらい泣いて、考えていました!

なによりも2歳の上の子も居たので、一緒に過ごせない悲しさがすごかったです!

心配事の8〜9割は実際に起こらないというくらいですから、大丈夫だと思います!少しでも体調悪いなーお腹張ってるなーと思ったら迷わず病院に行くことをおすすめします!
双子妊娠、大変かとは思いますが、がんばってください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方からのコメント、共感してしていただきすごく嬉しいです😭💕
    私も次20週が健診のタイミングです!やはり双子だと、そんな早くから切迫流産にもなりうるんですね😱

そうですね、体調悪いかなと思ったら病院行きます
    少し不安が解けそうです。ありがとうございました☺️

• 2月7日
🔰

双子妊婦、今日18週になりました😂

私も前回の検診が16週で次が4週間後の20週です!
胎動がまだ感じず不安ですよね😭😭

上の子いるとなかなかゆっくりもできず...
下の子はお腹の中から強い!と思いながら毎日乗り越えてます!

お互い不安ですが頑張りましょう😢💗

はじめてのママリ🔰

二卵性の双子妊娠中、17週です。同じく腹痛や出血もないのに不安です。胎動は感じられるようになったのですが、逆に今日は胎動が少ないから大丈夫かなとか心配になってしまいます…涙。次の健診まであと2週間、、、どんな理由をつけて病院行けばいいかも分からず、ひたすら不安と格闘してます。。

なっちゃん。

一卵性の双子妊婦です🤰

双子はリスクが大きいので検診が4週間空くと少し不安になりますよね。
私は16週以降からは2週間に1回でしたが…。

16週の時は、
お腹もまだ下腹少しぽっこりくらいで全然目立たず…
仰向けも余裕でしたよ👍
ちなみに、まだギリギリできます(笑)

胎動は右の子が通常より早かったですが16週目に入ってこれが胎動?と感じるくらいで、左の子の胎動を少しずつ感じ始めたのは18週以降でした。

つわりも16週目に入ってだいぶ落ち着きました。

2人の体重を気にし始めたのも20週からです。

双子はいろいろな事態が懸念されますが、私はつい先日まで普通に仕事をしてましたし案外、双子ちゃんの生命力は強いですよ😀

胎教にも影響するので、あまり不安にならずにゆったり構える事も大事かと思います🙇🏻‍♀️