※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

切迫早産の自覚症状がない場合、次の検診までの2~3週間は赤ちゃんは耐えられる可能性があります。しかし、本当に危ない場合には何かしらサインがあると考えられます。

先日こちらで切迫早産の自覚症状について質問させていただき、出血だけ、あるいは何もなく検診に行くと即入院だったという回答をいただきました。

ということは、もし切迫早産になってたとしても次の検診までの2~3週間は赤ちゃんは耐えられるという認識でいいのでしょうか?
自覚症状がないのに切迫早産…
なんだかすごく怖くなってしまいました。
本当に危ない場合は何かしらサインがあると考えていいのでしょうか?

心配症で…

コメント

Fママ

頻繁に張るようになると危ないです。
張った時の痛みが強いと即入院の可能性が高いと思います!
私は最近張るなぁって思って検診に行ったら即入院でした( ; ; )

deleted user

私は1人目の時は自覚症状なく張りやすくて薬飲んでました!もともと初期は切迫流産、中期からは大きめちゃんできて、後期は切迫早産でした!さすがに35週で子宮口1.5cm開いていた時は絶対安静になりましたが入院はなかったです!
切迫早産になっていても安静にしてたりすれば検診と検診の間はもつ事が多いと思いますが切迫早産でも個人差があるので一概には言えないですね(^^;

ぷたん

私風邪で薬飲んだらお腹の張りと腹痛がでて受診したら切迫早産だね週数的に切迫流産って言われてるならそのまま入院でした

deleted user

私は自覚症状なかったというか、気づかなかったです>_<
まだ産休前で普通に事務の仕事していて、1時間ちょっと電車通勤で座れない事もありました。
でも苦しいとか気分悪いとかなかったので自分としては普通に過ごしていました。
検診のエコーの時に「お腹張ってるね、よく張る?」と聞かれ、張る感覚がよく分からないです。。と言うと一応内診しとこうと言われました。
すると子宮頸管が2cmで短くなってるから安静にしないと。仕事も控えたほうがいい。家事もなるべくしないで。と言われて驚きでした>_<
お腹も張ってお母さんも分かってたと思うよ。って言われましたが初めての妊娠でほんとに分かってなく分かろうともしてなかったです(;_;)
主人もその日の私の話だけでは「気持ちの持ちようもあるんじゃない?」とか言ってましたが、
次の検診で主人にもついてきてもらって先生の話を聞くと、主人にも「もう寝ててね」と言われずっと自宅安静寝たきりでした>_<
お腹触るとほんと固くなってて、これが張るということかとそこで分かりました>_<