※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
お仕事

クリニックでバレンタインをする話題で1人反対者がおり、予算や他の職場の状況を知りたい。

クリニックで事務をしています。
院長や奥さんに日頃お世話になっているので、皆でバレンタインをしようという話しになっているのですが1人反対の人が居て話がまとまりません。
別にスタッフ全員強制ではないので無理にしなくて良いと言っているのですが、1人だけしないのもあれやん?とかブツブツ文句ばっかり言ってて面倒くさいです。

皆さんの職場はバレンタインしますか?
また予算はいくらくらいですか?

コメント

みみ

えーその人めんど💦

うちの職場は女性3人に対して男性9人、女性陣は1人3,000円出してるのに男性陣は1人あたり500円しか出してない事実を去年知ってしまい、やる気を失いました😂
もらったものを個人単位で見れば、男性は1,000円の品、女性は1,500円の品なのですが、私たちの方が出費が多いの馬鹿みたい!となっています🤣🤣🤣

今年は1人300円程度のものにしよう!となって900円くらい支払う感じです!笑

• saa

saa

ほんと面倒くさいです😩
    職場のバレンタインなんて気持ちなのに、お返しに困るやろ?とかお店もゴディバにしようかって提案したら高くない?とか文句ばっかです😩

人数に差がでると出費はかさんでしまいますよね💦
    でも金額より、気持ちですからね✨

• 2月7日
  • みみ

みみ

スタッフさん何人かいらっしゃるのであれば出す金額なんて1,000円〜2,000円ですよね?💦
    ゴディバは個人的にお世話になった上司にあげたことありますが6つ入りで2,000円くらいでしたし、私は個人でしたが、みんなで買うならそこまで高い!というものでもないと思いますけどね😂

周りが全員あげるの賛成派なら、私ならその人抜かして院長先生と奥様には「●●さんと▲▲さんと私からでーす」ってあげちゃいます😤

• 2月7日
  • saa

saa

ですよね!😂
    院長と奥さんで5000円、別に先生が2人いるので3000円×2を5人で割るので1人2200円なので、そこまで高いものでもないと思うのですが、おばさん1人が渋っています🤮

その1人のせいでまとまらず皆んなイライラしてて、でももう日にちもないのでみーちゃんさんの言う感じでまとまらなかったら最終おばさん抜きで渡そうって裏で話し勝手に進めています笑

• 2月7日