※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
産婦人科・小児科

子供が嘔吐し、水分が摂れていない状況です。明日病院に行く予定で、下痢も心配ですか?水分は無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか?

上の子が保育園から帰ってきてから突然嘔吐しました。
下痢はなく普通のうんちです。
先月は小さい子のクラスで嘔吐下痢が流行っていたそうです。
帰ってきてから水分はまだとれていません😔
ずっと気持ち悪いようで吐き気はあるのですが、全部出てしまったようで黄色い胃液?だけがでてきます😔

明日朝病院連れて行くのですが、嘔吐下痢だったら下痢も酷いですかね?(><)
水分は取れるようならとって無理に飲ませなくてもいいですかね?

コメント

moon

嘔吐してからどれくらい経ちましたか?
とりあえず吐いてるうちは飲食禁止で、半日くらい経つとおさまってるはずなので
少しずつ水分を取らせると良いと思います

今飲ませたら嘔吐して脱水がすすむので🤮

うちの子たちは嘔吐しても下痢しないことが多いです!

  • 🐥チミ

    🐥チミ

    16時過ぎに帰宅したので16:30頃からは飲めてないです😔
    そうなのですね!無理に取らせなくてもいいのですね!
    下痢がない場合もあるのですね!

    • 2月7日
  • moon

    moon

    あとは嘔吐落ち着いた頃に緩くなってきたりはするかもしれませんね💦
    お大事にしてください😭

    • 2月7日
deleted user

下痢は明日以降かなーと思います、、

  • 🐥チミ

    🐥チミ

    時間差でくるのですね😔気持ち悪くていつもの元気ぐないので心配です🥲
    家族に移らないといいのですが😂

    • 2月7日