※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で体外受精をした女性が、医療保険と生命保険に入るよう旦那に頼んだが、旦那の家族が嫌がり喧嘩に。結果、月々1万9千円かかり、罪悪感を感じている。

専業主婦 子なしで、こないだ体外受精しました。結婚してもうすぐで四年になります。これから先の事を考えて医療保険 生命保険に入ってほしいと言うて頼んだのですが、旦那の親 おじいちゃんが保険が嫌いで自分も入りたくないと言ってました。でも私の周りは入っている人が多いです。
少し喧嘩にもなりました。結果入ってくれたのですが、私の医療保険合わせて月々1万9千円です。
自分働いてないのに、旦那が毎日働いてくれたお金で月々こんなに出て行くかと思うと、なんだか罪悪感 感じちゃいました😣

コメント

私も顕微してました。
経済的にきつくてバイトはしてましたが、専業主婦の時期もありました(治療の予定がいつでもつくように)

自分は働いていないのにって言いますが、身を削って治療されてますよね。
治療は女性側の負担が大きいですし、ご主人に感謝もなさってますし、何より家族で決めたことだからママリさんが罪悪感感じることはないと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると、心が少し楽になりました
    ありがとうございます😊

• 2月7日

保険についてですが、1万9000円だと30年払い続けたらとしたら約700万です。
ある程度貯金がある方なら入る必要はないと私は思っています。
ご主人の会社の団体保険などはないですか⁇それだとかなり安くなると思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い額ですね
    旦那37才です。貯金ある方とは、だいたいどれくらいの貯金があれば大丈夫だと思いますか?

• 2月7日

私も体外受精経験者です。

医療保険、なんのために入りますか?個室代のためとかですか?
我が家は必要最低限です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院費用ですかね!個室じゃなくてもいいかなと思ってます

• 2月7日

退会ユーザー

入院だと入院の度に出るものもありますもんね。
    女性だと女性特有の疾患もありますしね。
    でも入院しても高額医療でそこまで高額にはならないのと、ずっと何ヶ月も入院とかはなかなかないかなぁという感じなのでどこまで保険をかけるかも迷いますよね。
    癌だと外来点滴とかで済ませることもあるので。。

• 2月7日