※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供用貯金は、高校大学の学費や制服、義務教育以外の出費に使います。他に必要な出費があれば教えてください。

子供用貯金として子供1人いくらを目標にしてますか?
良いねでお願いします。

私は子供用貯金として、高校大学の学費や制服、義務教育以外で必要となる大きなお金に使おうと思っています。
他に見込んだ方が良い出費などもありましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

〜400万円以下  

はじめてのママリ🔰

500万円程    

はじめてのママリ🔰

1,000万円程  

はじめてのママリ🔰

1,500万円程

はじめてのママリ🔰

1,600万円以上 

ママリ

浪人や留年した場合の予備校費などは見込んでおかなきゃな💦と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予備校費ですか…1年間通うとなると結構しそうですよね。どのくらい見てますか?

• 2月7日
ママリ

大学の進学先をどこまで想定するかだと思います!
医学部や海外留学まで入れるか、また一人暮らししたときの仕送りをいくらにするかなどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外留学は何とも言えませんが、医学部や薬学部には行けないだろう(そこまでの学力はないだろう)と勝手に思っているので想定してないです(^_^;)
    1人暮らしは学生の内はしないと思うので、それも大丈夫かな…。

ある程度余裕を持って用意してあげたいですが、上を見るとキリがなくて悩みますね💧
    アドバイスありがとうございます。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ほんとキリがないですよね💦
    ただわたしもできるだけ余裕を持って…と思って計算していると、学費も全て込みで一人2000万は要るなとなってしまいました(^_^;)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2,000万円ですか⁉︎スゴイです。我が家はそこまでは用意してあげられません(;´д`)
    あとは、コツコツ家計から出すしかないなと思ってます。

• 2月8日