※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
子育て・グッズ

娘が急に麦茶を飲まなくなりました。ミルクやスープは飲んでいるが、水分不足で困っています。どうすればいいでしょうか。

急に娘が麦茶を飲まなくなりました😭

この間までは200のマグを自分で勝手に飲んでくれて、1日3回とか作っていたのですが、昨日あたりから100ほどしか飲みません😖💦
置いといても飲まないし、飲ませようとしても口開けず嫌がるし、哺乳瓶に移してもダメでした…

今は一応一日400mlのミルクと、毎食60ml以上のスープを出していてそれらは完飲してくれるのですが、それでも水分が少なくうんちが硬くて泣くのでちゃんと麦茶も飲ませたいのですが…

どうしたらいいのでしょう🥲

コメント

ママリ

薄めてみても飲まないですか?
同じように作ってても赤ちゃんからしたら濃く感じてるのかも?と思いましたが…どうでしょうか🤔

• こめつぶ

こめつぶ

お返事遅れて申し訳ありません!
    薄めてみたのですがダメでした…
    またこれから色々と試行錯誤やってみます😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
メル

喉が乾いてないのかもですね〜

とりあえずミルクとスープは飲んでるみたいだし、便通の方は、食事面で変えてみてはどうでしょう?(もうやってるかもですが、オートミールとかさつまいも、ヨーグルトを頻繁に使ってみるとか!)

あとは、麦茶じゃなくて白湯はダメですか??
便通のことを考えたら白湯が1番効果的ですよ♡

• こめつぶ

こめつぶ

お返事遅れて申し訳ありません!
    喉が乾いてないのはあるかもしれません💦
    たまに急にガブガブ飲む時もあるので…
    確かに言われてみれば便通にいい食材あまり与えていなかったので、ヨーグルト等積極的に取り入れてみます!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日