※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
家族・旦那

いいアイデアあれば教えて下さい😭今2人目妊娠中(8週)で少しマシになった…

いいアイデアあれば教えて下さい😭

今2人目妊娠中(8週)で少しマシになったとはいえ、毎日吐き気(空腹時には嘔吐)ありのつわりでしんどいです💦

そんな中…敷地内同居の義祖父の訪問がとてもストレスです😭
ここ最近、ひ孫(娘)に会いたくて週1くらい平日の昼間にピンポンしてきてて、たまに苺とか持ってきてくれるので、妊娠前は家にあがってもらったりしてたんですが…最近対応するのが辛いです。(元々ウェルカムではない)

居留守何回かしてるんですが、出ないとリビングの窓コンコンされるし玄関も(鍵掛けてるのて)ガチャガチャされるしピンポンも何回もされます😭
ちなみに初ひ孫ではないです。義従兄弟に女の子1人、男の子3人(内2人は娘と同じ年)おり、車で10分くらいのところに住んでます…。

今のところ…私は居留守して、夫に「俺(夫)がいない時には来ないで」と言ってもらおうとはしてます(ずっと前から言ってって言ってましたが、会わないから言えてないとかってクソみたいな言い訳してます💦)。
※夫が注意したところで効力は1週間くらいです。。

義祖父が夫がいない時に来ないようにする効果的な言葉や対応あれば教え下さい😭

コメント

ママリ

うわー( '-' )嫌ですね💦
玄関ガチャガチャとかピンポンも何回もされると怖いですね😣
私は娘がお昼寝の時間にいっしょに休んでたのでお昼寝したばっかのときの訪問とかほんとに嫌でした💦
娘がお昼寝から起きちゃうから昼間は辞めてって言いますかね🤭ストレートに言っちゃいます😣

• okome

okome

コメントありがとうございます😭
    玄関ガチャガチャされるの怖いですよね😭犯罪臭がするというか…😂
    昼寝の時嫌ですよね💦娘は昼寝は抱っこしないと寝ないので、抱っこしたままインターホンが鳴り止むのをひたすら待ってます😵

義祖父の突撃…午前中、昼ご飯どき、昼過ぎ、夕方とバリエーションに富んでまして😭
    そもそも孫嫁(他人)とひ孫しかいない時に来るなよ…と80半ばのお爺さんに思う私は酷いやつですかね😂

• 2月8日
にに

私も敷地内同居で、初マタです。
義両親にとって初孫ですがうちはまだ産まれてないので飼ってる子猫見たさに大声で名前を呼ばれたり返事がないとドアをガチャガチャとする音が聞こえます🥲義両親の車の音が聞こえたら息をひそめて音を立てないようにしてます笑私もウェルカムではないのでとてもストレスです。動物に対してこれなのに自分の初孫となったら…と想像するだけで先が見えます勝手に疲れてますが、妊娠中を理由に寝てたふりをすればここ数ヶ月何もないです。たまに旦那と外出する際外で会ったときは積極的に話すようにし、その時自分が妊娠中でえらくて寝ていることしんどいんだアピールをしてます旦那は当てになりません。

• okome

okome

コメントありがとうございます😭

子猫ー_(:3 」∠)_猫カフェいけーって思います😂うちも猫🐱居ますが、子供生まれる前は猫かまいに窓コンコンしてきたりしてました😂
    大声で呼んできたりドアガチャガチャって…不審者いるみたいです!!って通報したくなるレベルですよね💦

初孫フィーバーの暴走ヤバいですよ☠️うちも義母の暴走がヤバかったので、夫にブチギレて娘を母屋にあまり連れて行かさないとか色々したので、今は義母とは距離を取れてます😂
    うちは口軽いし戌の日とか色々暴走するのでしばらく妊娠言うつもりないので、妊娠中でしんどいって理由使えないんですよね_:( _ ́ω`):_頻度少なかったら風邪気味とか言えるんですが💦

旦那さん当てにならなくても、今からキツく、きつーーーーく!!言っといた方がいいですよ!義家族にして欲しくない事とか。
    アポなし訪問×。頻繁に家に来る、子供連れて来いは×。子育てに口出し×。勝手に色々買わない。とかとか。言い聞かせてもうちの義母は聞く耳持たず色々やらかしてくれますけどね😂嫌なことされたら孫に会わせないだけなんですけど😂
    この前ずっと大人しくしてて欲しいですね😭

• 2月8日
  • にに

にに

本当にそれです不審者です😭笑

あ〜やっぱりそうなんですか。出産楽しみなのに萎えます😞私は耐えれる自信なかったので先に言ってガード作りましたがokomeさんのように大変な思いされて理由に使えない人もいらっしゃるんですね💦😭

旦那は義母が好きで好きでなんでそんなこと言うんだ!とか俺の家族には冷たいとか言い出しそうですが…笑
    結局会わせないに辿り着きますね😂😂
    母は強しでなんとかやっていこうと思います😎✊🏻

• 2月8日
  • okome

okome

本気の不審者ですよね😂正直他人ですし……。

義家族対策しとかないと(私結構前からしてたつもりでしたが産後2日でトラブりました😂)、ガルガル期に火に油です🔥
    義祖父も義母もペラペラ外で喋ってくるので、うちは話さない方が平和です😂

旦那さんの意識改善から必要ですね🙄
    うちも最初は「家族になったのに冷たい」とか言ってきたりしてましたが、私からしたら他人。迷惑。嫌いになる前にお前がなんとかしろ。そんなに好きなら実家(母屋)に帰れ。って返事してたら、最近は夫の役割少しわかってきたみたいです😂

そうですね!しんどい思いしてお腹の中で育てて、痛い思いして命懸けで産むのは母親ですし😚頑張りましょう🥺

• 2月8日