※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
サプリ・健康

ご家族でコロナ感染者がでた方、何日くらいで他の家族に感染しましたか?…

ご家族でコロナ感染者がでた方、何日くらいで他の家族に感染しましたか??
また、症状がでましたか??

我が家は、4日前に旦那が熱発。
その日の夕方に抗原検査で陰性。

次の日の朝方に高熱。
心配になりPCR検査予約、その日の夕方に受ける。

検査結果がでるのに時間がかかっているようで、8日に結果がでるそうです。

今日で旦那が熱発してから、熱発日を0日として4日目です。
今のところ私も子どもも熱や風邪症状はありません。

ただ、いつ症状がでるのだろうと不安で毎日疲れます。
子どもたちに常にマスクさせたり、アチコチ消毒したり‥神経使って毎日過ごしてます。

コメント

2.3日でした!
でも発症して10日間は感染リスクがあるからまだまだ油断はできないですね😢

• sheep

sheep

コメントありがとうございます。
    今日の朝、病院から連絡があり旦那は陽性でした。
    今日で発症から5日目です。まだまだ気を抜かないで予防しようと思います😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

1人発症して2日後に他の家族3人全員ほぼ同時に発症しました!
全員感染してしまったあとは、感染予防の心配はなくなり少しホッとしたような諦めの気持ちになりました😅

• sheep

sheep

コメントありがとうございます。
    旦那の陽性の連絡が今日の朝ありました。
    私も他の家族に感染するなら、早めがいいなぁ。と思っています😥

• 2月8日
ままり

こんにちは。旦那が3日に熱ですぐにPCRして翌日に陽性判明しました。
私たちは今5日目ですが同じくいつ発症するんだろうとドキドキしているところです。

今日私の声がかすれて37.0あったのでもしかしたら…と今不安と戦ってます。お互いうつってなきゃいいですよね。

• sheep

sheep

コメントありがとうございます!同じ日に旦那さん、発症しているんですね💦
    我が家はようやく今日、陽性と結果がわかりました。
    この後保健所からの連絡がくるようですが、それも3~4日かかるとのこと🌀

我が家も毎日体調チェック、検温していますが不安です💦

• 2月8日
  • ままり

ままり

ごめんなさい。PCRは翌日ではなく3時間くらいで結果出ました。間違いでした。

結果出るの遅くて不安でしたね💦💦

もう明日には濃厚接触者の待機期間も開けるけどうつってないか不安すぎてしょっちゅう体温測ってます(笑)

保健所から連絡来る頃には旦那さんの自宅療養も解除になりますよね、きっと。

うちの場合は3日に発熱、陽性判明で保健所からはその日の21時頃に連絡あり。私たちは濃厚接触者なのですが無症状なのでPCR検査なし。旦那には終盤に再度連絡するので具合が悪くなったら連絡くださいと言われています。

私たちは9日まで自宅待機で様子見です。10日に出歩けるので自主的にPCR検査受けに行きます🤗

旦那は13日まで自宅療養して14日から解除です。

きっと発症日が一緒なので日数も同じだと思います😣

さっきようやく食料物資が届きました💦これで最終日に私たちがコロナ陽性だったらどうしようかと思ってます。さらに自宅療養の日数が…(笑)

どうせかかるならみんな一緒がいいですよね😣

お風呂でもマスクしてます(笑)

• 2月8日
  • sheep

sheep

そうなんですねー😊
    その日に結果出て、保健所からの連絡もあるなんてすごいです✨

我が家は今、保健所からの連絡待ちでいつまで自宅待機すれば良いのか‥途方に暮れてます🌀

とりあえず今週いっぱいは、自宅待機しようと思います。

発症日が同じなので、その後の流れはきっと同じですね✨

自主的にPCR受けたくてアチコチ電話しましたが、原則症状がある人しか受けれない。それに、数に限りがあるのでその人たちもみんな受けれるわけではないです。と言われました💦

抗原検査キットなら自宅にあるのですが、旦那が抗原検査は陰性でPCRで陽性だったのであまり信用してなくて😣💦

家族間だと、隔離の仕方によって自宅待機の日数も変わると聞きましたが、完全隔離してましたか??

• 2月8日
  • sheep

sheep

食料物質があるのいいですねー😊わたしが住む市町村は、独り暮らしの人にしか対象じゃないそうで、両親にレトルトとか冷凍食品を送ってもらいました💦

家族だとだいたい1日~3日で感染広がるみたいですが、こればっかりは分からないですもんね😣

• 2月8日
  • ままり

ままり

田舎でそれほどひっ迫してないからかもしれないです。密なんてないのにコロナになりました(笑)

待機期間中は症状がないとPCR受けられないし、逆に待機期間が終わってから症状がなければ受けられるので10日になりました。自治体によって違うんですね💦

日数は陽性判明後に感染予防対策を始めた日か、隔離を始めた日で感染者と最終にあった翌日から期間が始まると思います。

私たちは2日に旦那と接触して3日の判明日には感染対策をして隔離し会ってないので3日から7日後になりました。なので10日は解除です。

今は完全隔離してますよ😓2階の一室に閉じ込めてます(笑)お互い頑張りましょうね🤗

• 2月8日
  • sheep

sheep

そうなんですね😊

旦那の自宅待機期間が終わったら、念の為抗原検査だけでもしてから私も子どもたちも仕事や学校に行こうかな?と考えてます😥

我が家の場合、3日に熱発しましたが1日に旦那の職場で陽性者がでたのでそのタイミングで部屋を分けました。

その後、急遽2日に旦那が夜勤になったので最終接触は1日になります😣

そもそもマスクをしていれば、濃厚接触者にならないのでしょうか??

旦那が熱発後、高熱で旦那が一人で病院に行けなかったので3日と4日に私が病院受診に連れて行ってるんです。
    マスク2重にして行きました😥

• 2月8日
  • ままり

ままり

同居の家族は濃厚接触者と言われましたよ💦きっと聞き取りがあると思うのですが4日に接触してるのでその日が0日になりそうですね。翌日から7日後の12日ころ濃厚接触者の自宅待機が解除になりそうですね😓

• 2月8日
  • sheep

sheep

詳しく教えていただいて、ありがとうございます😊
    そうなんですね。未だ保健所からの連絡はありません💦
    マスクしてれば濃厚接触者じゃない。と書いてあるものもあれば、定義自体よく分かりません🌀

今週いっぱい保育園も休園になってしまったので、祝日もありますし今週いっぱいは自宅待機になりそうですね🌈

• 2月9日