※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
子育て・グッズ

娘の肌着について、短肌着はいつまで着せるか、何を着せているか気になります。新生児の時の肌着はまだ着れるようです。61cmで被るタイプの肌着がいいでしょう。

もうすぐ4ヶ月になる娘の肌着について
まだ新生児の時の短肌着を着てます😅
まだお腹も出ないし丈もまだ大丈夫そうで着れるので…
短肌着って普通いつまで着せますか?
この時期肌着って何着せてますか?

今日検診で61cmになってました🥺
首も座ってきたから被るタイプの肌着ですかね?

コメント

ちづる

寝返りとか始まったタイミングで被せるタイプにかえてました〜(*^^*)

  • てこ

    てこ

    寝返りのタイミングか!確かにそんな動き出す頃に短肌着ははだけそうですねw

    • 2月7日
deleted user

半袖のボディ肌着着せてます。
短肌着は私は嫌いというか、特に必要ないと感じたのでほぼ着せたことないです😂

首は据わってきてますけど、まだ前開き着せる予定です!

  • てこ

    てこ

    半袖のボディ肌着ですね!
    短肌着だけはめちゃくちゃ便利で使ってます〜
    前開き楽ですよね!

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    短肌着必要ないって言う人多いですよ😂1人目のときに何も考えずに新生児肌着のセットを買って一時期だけ着せて以来出番なかったです😅ボディのほうが便利で、短肌着いらんやん!ってなりました(笑)

    うちはお下がりもあるので前開き着せますけど、今から買って長く使いたいなら被るタイプのほうがいいかもですね!

    • 2月7日
  • てこ

    てこ

    短肌着いらないって人もいますよね~コンビ肌着はすぐ寒くなっちゃってあまり使わなかったですけど…夏生まれとかなら使ってたのかなーと思います☺️
    被るタイプの肌着買いに行ってきます☺️

    • 2月7日
S

4ヶ月頃から股下で留めるタイプのロンパース肌着着せてました💡

お座りし出すまではかぶりタイプ着せにくさありますし、寝返りが激しいとかなければ今は前開きタイプでもいいと思います🙆‍♀️
でも、長く使えるのは被るタイプかなとは思いますし、今から買うなら被るタイプですかね〜

  • てこ

    てこ

    まだ寝返りもしてないので前開きが楽なんですよねー🥺
    ぼちぼちサイズアウトしそうなので被るタイプの買ってみようと思います✨
    みなさん肌着ってどこで買ってるんですかね🤷🏻‍♀️

    • 2月7日
  • S

    S


    西松屋とかが安いですかね笑
    私は出かけるの面倒だったのでネットで買いましたが🤣

    新生児サイズのあと、80で買っていまだに着てます笑
    トイトレ始めたら肌着もセパレートになるのでロンパースタイプは買い足しなしでいけるかなと思ってます笑

    • 2月7日
  • てこ

    てこ

    西松屋!安いですよねー✨
    1度しか行ったことないんですけど肌着の種類もあるんですかね☺️
    80はだいぶ大きいですねー😂すぐ大きくなるからいいのか😂w

    なるほどなるほど🤔
    トイトレ始まるとロンパースじゃない方がいいんですね👀勉強になります✊🥺

    • 2月7日
  • S

    S


    あったと思いますよ🙆‍♀️
    保育園用の服とかでお世話になってます笑
    80ならあーちょっとおっきいかなぁくらいで意外と着れますよ⭐
    長袖だと袖の長さがやっぱり気になりますが、半袖とかノースリーブは全然大丈夫です💡

    うちの子もトイトレまだなのですが、そろそろ…と思うとロンパースの股下スナップが邪魔なんですよねー😅
    それまではお腹も出ないし、おしっこで重くなったオムツも支えてくれるし安心って思ってたんですけど…

    • 2月7日
  • てこ

    てこ

    これからの時期もう半袖やノースリーブだから大きめでも大丈夫なんですね👀✨
    おしっこで重くなったオムツ😂ww
    かわいい💓

    • 2月8日
なの

冬生まれで確か短肌着、コンビ、ロンパースの3枚着る時期はずっと着せてました😅
コンビ肌着もサイズアウトまでかなり長く肌着として使ってました☺️
次のサイズ買う時に首が座ってたら被るタイプ追加するくらいでいいと思いますよ😊

  • てこ

    てこ

    うちいつも短肌着とロンパースの2枚しか着せてません😅寒いですかね?
    外出る時はもう1枚着せますが…家の中暖かいから大丈夫かなーって🥺
    サイズ選びも迷います👀肌着は大きめとかじゃない方がいいですもんね?💦

    • 2月7日
  • なの

    なの

    今振り返ると部屋暖かったのに着せすぎだったかなぁと思います😆
    なので今のままでいいと思いますよ😊
    赤ちゃんのうちは大きめでもジャストでもどちらでもいいと思いますよ!
    まだまだ汗かくの下手で肌着が湿ってることほとんどなかったです😅
    夏も汗かくのは頭だけ〜とか😅

    • 2月7日
  • てこ

    てこ

    赤ちゃん体温高いからって言うけど寒いのかなーとか心配になりますよね🥺💦
    洋服もすぐ大きくなるから大きめ買ったら大きすぎて使えないとか失敗も多くて😂
    肌着は一年中使えるもの買えば大丈夫ですよね☺

    • 2月7日