※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
ココロ・悩み

32週目で里帰り中。子供のために頑張るも、両親に気を使い、感情的になりがち。旦那にも理解してもらえず、孤独感やネガティブな感情が募る。産まれるのは楽しみだが、辛い時間が続く。

現在32週目で里帰りしています。旦那と離れるのは寂しいですが子供のために!と開き直りました。ですが実家に帰って変に両親に気を使ってしまいます。産後1ヶ月検診終わるまでは実家にいるので子供が産まれる前は絶対に迷惑をかけないでおこうと思い相談などもしてません、自分が今できる事は積極的に手伝いをしています。それでも迷惑じゃないかなとか一人でいる時間がとても長くずっと考え込んでしまいます。気分転換に散歩も行きますがお腹も大きくあまり長くはできません、、、

旦那が私の為に前から欲しかった物を送ってくれました。その中に入院に使う物も入っていましたが頼んでたものと違いありがとうとは伝えましたが余計なことも言ってしまって後悔しています、、謝りましたがほんとに申し訳なくなって泣きそうです。

いつもはこんなネガティブに考えないのに妊娠してからほんとに情緒不安定になりがちで旦那にもそれは伝えて分かってくれていますが旦那も1人の人なので妊娠中を理由にしてばかりはいけないなと思ってしまいます、
親にも気を使い自分の言いたいことを言えないので余計に旦那に当たってしまいます、、、ほんとに自分ダメだなって思います。

誰もいないとこに1人で行きたいとか酷い時は死にたいと思うこともあります、、、どうしていいかほんとに分かりません。

子供が産まれる事はとても楽しみです!
それも旦那と毎日電話で言っています。
ですが産まれるまでのこの時間がほんとに辛いです。

自分の思ってることを吐きたくて書かせていただきました。
不快に思われた方申し訳ありません、

コメント

ママリ

なおさんは何も悪くないですよ!
自分を責めないでくださいね。
妊娠中のホルモンで情緒不安定になるものですし、私も30週から里帰りしていたのでとてもお気持ちわかります。
親との仲も悪くないし、今も良好な関係だと思うんですけど、里帰り中は何だか居心地が悪く、早く帰りたくて仕方なかったです。
産後は家事を全てやってくれたり、私を寝かそうと面倒を見てくれたり本当に助かりましたが、産む前は1日1日が長く、本当に早く帰りたかったです。
でも私の時はコロナ禍ではなかったので、1人で気分転換にランチしてみたり、地元の友達と会ったりって出来たけど、今はコロナ禍でそれも簡単には出来ないですもんね…。
ご主人にたくさん吐き出して良いと思います。。

• なお🔰

なお🔰

優しいお言葉ありがとうございます、、、
    旦那にあまり負担にならない程度に吐き出そうと思います、、

• 2月7日