※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日3食きちんとご飯を作られてる方いますか?今は朝オートミール・昼 白…

毎日3食きちんとご飯を作られてる方いますか?
今は朝オートミール・昼 白米+ツナ缶など特別調理のいらないご飯 夜 メイン+副菜 白米 (たまに+汁物)で済ませてしまっているのですが😭

毎食ごと料理って大変じゃないですか?😢
何かコツや意識してることってありますか?

療養食が必要な家族がいてお弁当は美味しくなくてあまり食べたくないみたいです。
満足感がなく間食を頻繁にしてしまうため影響が出ています。

私ができる範囲で作った療養食は喜んで食べてくれるしこれからはちゃんとした献立を出来ることなら毎日作ってあげたいのですが、専用のレシピサイトの1日の献立などを見ると
朝 白米+肉系の煮物+漬物
昼 白米+魚料理+野菜炒め+煮浸し
夜 白米+肉料理+和え物+ひじきの煮物
みたいな感じで私からするとめちゃくちゃ手が混んでます😭
ちなみに特定の栄養素を制限しつつカロリーとタンパク質等はしっかり摂らなきゃいけないです。
料理本も買いましたが私にはハードル高すぎました💦

こういうメニューも当たり前のように毎日作れるようになりたいのですが、これから子供も産まれるし余計に難しいかなと思っています💦
料理を手際よくたくさん作れる方が羨ましいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく朝昼はレンジをめちゃくちゃ活用してます!笑
レンジ調理のレシピって調べれば今たくさんでてきますし、洗い物めんどくさいしパパっと作れるから便利ですよ☺️朝は耐熱皿に鯖缶と卵と麺つゆを混ぜてレンジで4分加熱したものを食べてます✨
タンパク質もちゃんと取れます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私はダイエット中で旦那は体力を使う仕事なので栄養等は考えてつくるようにしてます♪

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    電子レンジ調理は茹でこぼしたりしてカリウムを減らさなきゃいけなくて、あんまり使ってませんでした😢
    でもそのメニューとっても美味しそうです🥰
    今度作ってみますね✨

• 2月8日