※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
子育て・グッズ

育児でストレスを感じ、イライラや怒りを感じることがありますか?ストレス発散方法や育児での怒りについて相談したいです。

育児でストレスと限界を感じることありますか?😔
最近イライラしてしまいギャン泣きで声も大きくなり抱っこしたりしてあやしてもギャン泣きされて耳が痛くなっていつか私の耳がおかしくなるんじゃないかと思うし、生後6ヶ月になり毎日毎日人に合わせる生活にストレスと限界を感じてきました、、、。
子供だからしかたないと言われればそれまでですがしかたないの言葉でかたづけれません。母親も1人の人間です😔
出かけることもまともに外出できないし見たいテレビもずっと子供番組流して自分の見たい映画も番組も音量小さくてまともに見れないし休めれないし泣いて耳が痛いし、、皆さんは毎日どんな感じですか?
ストレス発散どうしてますか?
最近イライラで泣いてうるさい息子にうるさい!と怒鳴ってしまいます😔
育児で怒鳴ってしまうことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスどこで発散すればいいのかわかりません💦
うちも下の子がいま6ヶ月で、落ち着いてくる頃のはずなのに、日中ぐずぐず泣いてばっかりで、私はイライラしっぱなしです。
怒鳴ることも叩いてしまうこともあります😢日々反省です。
いまは、コロナで子育て支援施設が全部閉鎖しているのもあって、どうやってストレス発散すればいいのか孤独でよくわかりません💦

• はじめてのくまママリ🔰

はじめてのくまママリ🔰

返信ありがとうございます😔
    本当、毎日毎日同じ毎日で心が無で過ごしてイライラしてストレスを溜めて気軽に相談できる場所もなくて、、。
    でもママリで話しを聞いてもらえて少しだけすっきりしました🥲
    本当辛いですよね、、。

• 2月7日
👧🏻🦄🌙💜👶🏻

上の子の時は抱っこしてあやしても泣く。
玩具であやしても泣く。
そーゆー時は私はもはや無になってます( ̄∇ ̄)
あー泣きたいんだな。じゃあ泣かせとこう。って感じで自分の世界に入ります笑
そーするといつの間にか泣き止んで遊んでたり寝てたりしてます笑
毎回泣かれたら抱っこしてあやしてってやってたら気が滅入っちゃいますし、イライラするだけなので、泣かれたらある程度ほっといても具合が悪く無い限りは大丈夫だと思います☺️

はじめてのくまママリ🔰

私も頑張ってあやしても泣く息子にとりあえず気が済むまで泣かせて様子を見ることにしました。昨日さっそく実践したら気が済んで泣き止んでました😓泣き声はうるさくて辛いけどとりあえずあやすストレスがないだけでも良かったです😭

• 2月9日
ママリ

あやしても抱っこしても泣き止まないと当に辛いですよね‥私もつい最近までそうでした。
明日で8ヶ月ですが、やっと機嫌良い時間もできたので、私は隣で見たいテレビを見てます!
あとは甘いもの買って食べるのが小さなストレス発散です。
コロナであまり出られないし、余計に気持ちが塞がりますよね😢
はじめてのママリさんが少しでも楽になりますように‥

はじめてのくまママリ🔰

ありがとうございます😢
    息子が夜まとまってねるようになってからそこの時間しか自由がないので晩酌したり夜な夜なお菓子食べたり、、、
    産後痩せずぷくぷく太ってしまう😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
お風呂にゆっくり入りたい、自分のペースでご飯食べたい、昼まで寝たい、夜通し寝たい、遊びに行きたい、お酒飲みたい、、、考え出したらキリがないです😂
うちは夜になるとぐずり出すので限界の時は旦那に子ども丸投げして自分はガン無視してます😇笑

はじめてのくまママリ🔰

6ヶ月の息子さん一緒ですね!
    私も6ヶ月の息子が居て同じですごく嬉しいです☺️
    私は4ヶ月までは育児は目の前のことで精一杯で自由がほしい気持ちもありましたがその気持ちより1日1日過ごすのでいっぱいいっぱいでした。😢
    5.6ヶ月になると育児する気持ちに少しだけまわりがみえるようになっていろいろやりたいことや今まで育児をしていて気がつかなかった蓄積していた自分のペースでやりたい気持ちが爆発してしまいました😔

• 2月9日