※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
お仕事

妊娠後期に入って体が鉛のように重くてダルいです🥲仕事もやる気はあるの…

妊娠後期に入って体が鉛のように重くてダルいです🥲

仕事もやる気はあるのに体が追いつかないというか、
電話営業なのですが今日も件数取るぞー!という気持ちとは裏腹に
体がダルくて動きたくないというか、怠け病なんですかね😭

今日も仕事に行く気で起きて準備してたのですが、私も軽く目眩があったのと娘が凄く咳をしてて鼻水も出てて
熱はありませんがこれじゃ保育園には連れて行けないと判断して子供達も私も休みました。

会社には休みたいと連絡しても理解がある方だとは思うのですが、子供優先してあげてーと言いつつなんとなく冷たいといいますか😞
休むのが悪いんですけど、苦しそうな子供を保育園に無理矢理行かせる判断は出来ませんでした。

でも子供が保育園行けない=私が休まないといけないので
よし、私も仕事休める!って少しどこかでホッとしてしまう自分も正直居まして、、
今までズル休みとかは一度も無いのですが、ひょっとして私怠け癖が付いてるんじゃ???
と思い始めました💦

私と同期で入った独身のおばさんが介護や疲労?で当欠がかなり多い上にあまり休んだことへの申し訳なさを感じていないようで
私も同じように「休みがちな人達」でひとくくりにされたら嫌だなぁとか思ってしまいます。
なので出勤した日は件数で頑張りを示したいと思うのに、結果は思うようにいかずな日も多くてそれもしんどいです🥲

仕事の日はシャキッと朝から仕事へ行き18時に帰宅して、そこから寝るまで休み休みですが料理も家事もこなせてます。
でも土日になると壊滅的です。
会社の人にもあなたは妊婦で普通の人と違うんだから無理したらあかんよって言ってもらってるのですが
仕事は仕事なのでちゃんとこなしたいんです。

なんかもう体が限界って感じがしてきます😂
気持ちもしんどいです😂
3月末の臨月少し入ったくらいまで働く予定です。
金銭的な問題です。

何が言いたいかわからなくなりました😵‍💫

コメント