※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみる
家族・旦那

これくらいで皆さんは怒りませんか?今日で9ヵ月になった娘がいます。恥…

これくらいで皆さんは怒りませんか?

今日で9ヵ月になった娘がいます。恥ずかしながら後追いが激しいこともあって、離乳食は、週末の旦那がいるときに作り置きしておりそれを解凍して食べさせてます。
しかし、今日は9ヵ月になったばかりですが、手づかみで食べれる今までとは少し違った大人の食べてるものに近いものをクックパッドやネットを見て作ってみました。

お昼にもあげたのですが、無くならず夜にもそれをあげようと思ってました。基本休みの日や平日でもできる時は旦那にご飯をあげてもらっています。今日の夜もあげてくれていたのですが、固いだの冷たいだの詰まるでだの文句ばかり言いながらご飯をあげていました。でも、本人は言ってる自覚はないらしく独り言?みたいな感じで...
私は今日頑張って調べながら作ったのもあったし、栄養バランスを考えて作ったのに...私が作ってる間旦那はビデオの録画を見たりして楽しんでて離乳食作り手伝おうともしなかったのに文句ばかり言うことに腹が立ちました。しかも食事は楽しくあげたいと思ってるのに手づかみで食べれるようなやつを作ったからか結構汚れてしまって必死なのか無言もしくは、ご飯の硬さなど文句を言ってばっかり...

旦那になついてるのもあって旦那から子どもも離れないので今は私1人だけ別の部屋に移動してきてます。

皆さんはこんなくらいでは怒らないですか?
私は心が狭いのか今は口もききたくないです...しかも多分何か向こうに言っても言い訳ばっかりしてきてろくに謝ろうともしないこともわかるので...
今怒ってる感じも出してるので一言謝ればいいのに子どもと遊んでばかりで私の方を見向きもしなかったですし...

長文で申し訳ございません。何でもいいので皆さんなら...ということ教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

アボカドサラダ

うちんちはもともとご飯作れない人なんで、文句ブツブツ言われたらイラっと来ます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

言うなら、少し喉に詰まりそうやからもう少しこうしてみてもええかも!とか直接、アドバイスしてほしいですよね…文句みたいに独り言じゃなくて(๑•́ ₃ •̀๑)

• みんみる

みんみる

お忙しい時間にも関わらずコメントありがとうございます!!

なんしか、最近よくイライラしてしまって...
    じゃあ、作ってみろよ!と思ってしまいました...

• 10月30日

旦那さんに今日の離乳食あんま良くなかった?お手本にするから今度はあなたが作って教えて!って笑顔でゆっちゃいます!(笑)

• みんみる

みんみる

謝りにきましたが、離乳食の硬さには疑問を感じたとのこと...
    なので、じゃあ、明日から作ってと言ったら分かったということなので明日から作ってもらいます!
    けど、その返しも腹が立ちます!大変さ思い知れって感じです!

• 10月30日

退会ユーザー

まぁそこでよいしょしとけば他の事も手伝ってくれるかもしれませんしね!😊
    イクメンに育てて行きましょ💪💓

• 10月30日
  • みんみる

みんみる

そうですよね!お願いしときます♡

• 10月30日
akinbo

怒りますよ😅
うちの旦那も「これは〇〇だなぁ」とか独り言のようにブツブツ言います。本人は文句を言ってるつもりはなくて、感想というか思ったことをただ言ってるだけらしいです。でも私からしたら文句にしか聞こえません。
そして「文句言うならお前がやれや‼」って旦那に言ってしまうのでわりとけんかになります😅
頑張ってやったのに、言われたくないですよね

• みんみる

みんみる

今謝りにきましたが、9ヵ月なったら途端こんなん食べれるんかなーと思って言ってしまった。と言うのでじゃあ自分が作ったらいいやんと言ったら明日から作るそうです。なんかその返しも腹が立ちます(笑)

• 10月30日
  • akinbo

akinbo

たしかにその返しは、それはそれで腹立ちますね(笑)
    ぜひやってもらいましょう❗やるのとできるのは別ものですしね😁

• 10月30日
  • みんみる

みんみる

ありがとうございます!
    そうなんです!腹立ちます(笑)
    今必死に離乳食のレシピとか調べてはります(笑)
    なので、悔しいので買い出しからしてやと付け加えてしまいました(笑)

• 10月30日
☆sck☆

初めまして☆
それ同じ状況だったら私も怒りますね!
肝心なことは何にもしないのに文句ばっかり言うとか腹たちます‼︎
始めての事なんか、みんな手探りでしながら子どもと一緒に母親だって成長していくのに…
そんなこと男の人には分かりませんよね(・_・;
ご飯をあげるだけが仕事だと思ってるんでしょうね〜
作ることからが大変なのに(・_・;
もう少し違う言い方をしてほしかったですよね。

• みんみる

みんみる

本当にそうですよね!あげるだけなら楽やわ!しかも私からしたらいいとこ取りさせてあげてるのに...と思います。
    謝りにきましたが、文句を言ったつもりがなく、こんなん食べれるんかなと疑問に思ったと...
    だから、明日から食べれそうなの作ってや!と言ったら明日から作るとのこと...
    その返しもイライラします(笑)

• 10月30日
ポン子ちゃん

私無理だー!イライラします!
離乳食のストックを作るのだけでもしんどいのに、栄養バランスや成長に応じたサイズや硬さなど色々考えて組み合わせてってしてるのに文句を言われたら腹たちます!うちもこの前主人が離乳食を見て「パッと見たらまずそー」って言われました!国産で高いんじゃー!って言いたいのを堪えました(#^.^#)

怒るのわかりますー!お互い頑張りましょうね☺︎

• みんみる

みんみる

忙しい時間にも関わらずコメントありがとうございます!!

ですよね!手探りでやってるからわからんのに意見ばっかりいいやがってって感じです!
    謝りにきたとき文句を言ったつもりはないそうです...しかも、ほんじゃあ、明日から作ってやと言ったら分かったと...
    その返しもイライラします!!

• 10月30日