※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんがおしっこやうんちが少ないです。病院の対応に不安を感じています。

今日で生後2日目なんですが
15時、24時、今日の朝の6時しかおしっこ出てません🥲
排便も初日看護師さんの所にいる時と今日の朝の6時に少しのみです。

2.3時間おきに母乳プラスミルク20は飲んで泣いたり元気です

生まれてからってこんなにおしっこもうんちもしないものでしたっけ?ここ2日担当になってくれてる3人に伝えましたが軽く大丈夫でしょ〜様子見てみよって感じかこの子のペースなんじゃない?って返ってきます。対応がいい病院じゃないので不安です🥲

コメント

りんご

吐き戻し多かったりしますか?🤔
まだ生後2日だったら、ミルク飲めてたら大丈夫かと思います!

下の子が生まれてすぐ羊水吐き戻しとかでがくんと体重が減ってしまい、その後もミルク吐いたりが続いたのもあって、生後2日目は20時間おしっこもうんちもなしとかでした💦💦

さすがに大変だと思い、何回か看護師さんや助産師さんにいろいろ聞きましたが、生まれてすぐで吐いたりしてる分下から出てないだけで大丈夫、これでミルクを飲むの拒否してたら脱水怖いから点滴もしなきゃだけど、ミルクは飲めてるから大丈夫って言われてました🙆🏻‍♀️

実際生後3日目くらいから徐々におしっことかも出てくるようになりましたよ✨

  • さき

    さき

    生まれた時から吐き戻し多いし同じく体重減ってます💦
    吐き戻してるから母乳プラスミルクで40近く2.3時間おきに飲んでてミルクあげない方がいいのかとも思ってたんですが脱水ならないようにこのままでいいんですね😭
    明日で3日目で4日目には退院だしとすごい不安だったのでほんとに救われましたありがとうございます🙇‍♀️!!

    • 2月7日
  • りんご

    りんご

    生まれてから体重減るものって分かってても、あまり減っちゃうと心配なりますよね💦
    うちは初日だけで300g近く減ってしまったようで、かなりドキドキでした😭

    ミルクや母乳を全く受け付けなくて吐いてたら良くないみたいですけど、飲むこと自体できてるなら大丈夫だと思います✨

    無事退院されてますように✨
    落ち着くまで大変かもですが、育児頑張りましょう🥺💕

    • 2月9日
  • さき

    さき

    うちも300くらいでした2500切ってるけど...ってビビりました😂
    仰ってた通り3日目からエンジンかかって吐き戻しも少なくなりうんちもおしっこもではじめて今では普通の子と変わらないですほんとにありがとうございました🙇‍♀️
    その後も看護師さんからもこの説明なく大丈夫だったね〜って感じだったのでりんごさんから聞いてなかったらと思うと怖いです、、ありがとうございました!!

    • 2月10日