※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

3月生まれの1歳女の子、70サイズがジャスト。80は袖を折って着用。保育園入園準備で80か90で悩んでいる。先輩ママのサイズアドバイスを求めています。

【3月産まれ 服のサイズ教えて下さい!】
今年の3月で1歳になる女の子です。身長体重共に成長曲線の真ん中より少し下ぐらい。現在70サイズがジャストで、80だと袖を一回折れば着れます。
保育園入園を控え、お着替えなど準備をはじめていますが80か90でサイズを迷っています...。できればツーシーズン着れたらありがたいけど、ブカブカすぎても困りますよね😂
春産まれのお子さんをお持ちの先輩ママさん、いつ頃どのサイズを着せていたか参考までに教えていただきたいです~!

コメント

ままりん

小さいうちは2年着るのはよっぽど成長しなかったって場合除いては難しいです💦
いま80の長袖買ったら春秋は着れますよ😊
来年の春は着れるか着れないか‥(その子による)て感じだと思います!

• やなぎ

やなぎ

小さいうちは一年で買い換える心づもりでいた方がいいんですね😂
    コメントありがとうございます!

• 2月7日
のん

成長曲線ど真ん中よりやや下の3月生まれ長女は70を5ヶ月から1歳5ヶ月すぎくらいまで

80はぶかぶかでしたが10ヶ月くらい〜2歳半くらい(ものによっては今も着れますが、ズボンは長さが足りないし、シャツ系は脱ぎ着するとき頭囲がきついです😅袖もやや短いです)

90はぶかぶかで2歳前〜今ジャストサイズで着ています。

そんな感じなので80でも2シーズン着られてました(笑)ただお下がりして次女2シーズン着られるかは、次女が平均ど真ん中より少し上なので分からないですが💦

90は1歳台で着せるには長女には大きすぎました。半袖なら大丈夫かもしれないですが…

• やなぎ

やなぎ

同じ生まれ月で似たような体格のお子さんの情報嬉しいです✨
    80で2シーズンいけることもあるんですね!当面用意するのは80サイズにしてみようと思います🙌
    ありがとうございます!

• 2月7日
ままり

一歳前から80センチの長袖Tきてて、今年の春もまだ80センチ着てます!😄(1歳9ヶ月)
90はさすがに大きすぎると思うので私なら80買います🙋‍♀️

• やなぎ

やなぎ

コメントありがとうございます!
    80はやっぱり長く着れるんですね✨80で用意していこうと思います😊

• 2月7日
とり

80がいいと思いますよ😊
小さめな作りなら90でもいいかもですが🙆
うちの上の子は急成長したので90のが長く着れましたが、そろそろサイズアウトです😂
子供は急に大きくなったりするので次のシーズン着れるかは読めませんね😂

• やなぎ

やなぎ

80で用意してみます!
    そうですよね、次のシーズンいけるかはわからないですよね😂毎年買い換え、次も着れればラッキーという心構えでいきます😇
    コメントありがとうございました!

• 2月7日